アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめましてトロと申します。
もうすぐ社会人になる彼女がいるんですがなんかこの頃すごく彼女が僕に
冷たいんですよ だから僕ももう冷めてきたのかな??って感じで
彼女に対応しているんです。 そうすると彼女のことが分からなく
なってくるし、自分まで分からなくなったんです。
自分的には彼女と距離をとったほうがいいのかなとおもうんですが。
僕はどうすればいいのでしょうか??

A 回答 (3件)

もうすぐ社会人になるという事は、今は学生なのでしょう。

就職率が急激に低下し、失業率が鰻登りな現在、社会人になる事は簡単な事ではないですから、そのストレスや今後に対する心配・不安などから、自分のことで精一杯な状態なのかもしれませんよ。あなたに対しての気持ちが変わったわけではないかもしれませんよ。

それは、彼女に聞いて確かめるより他はないと思います。彼女の気持ちが冷めてきた、と決め付けるのは早いと思います。彼女にしてみれば、社会人になる準備をしている段階で、色々なストレスや心配・不安を抱えている中で、距離を置こうとしている、冷たい対応をしているあなたに対しての不満があるかもしれない。彼女は彼女で悩んでいるかもしれない。このまま放っておけば、お互いが離れていってしまうかもしれない、駄目になってしまうかもしれない、そうなる前に、きちんと話し合われるべきじゃあないかと思います。

言葉にしないと伝わらないことがあると思うんです。それは、あなたに対しても、彼女に対しても、言えることだと思うんです。きちんと話し合い、彼女はどうしたいのかを聞き、自分はどうしたいのかを言い、それから結果を出せばいいと思いますよ。いきなり距離を置けば、それこそ、駄目になってしまうと思いますよ。
    • 0

トロさんは、学生さんですか?

私は短大出身です。周りの友達は、かなりの数、4大生と付き合っていました。つまり、私達が卒業の時、恋人は、まだ、学生。
(私の彼は社会人でした)

そうするとですね、急に恋人が子供に見えてくるのです。
それで、なんだか冷たくしてしまったり・・・。

もし、トロさんが学生でないなら、社会人の先輩として、おおらかに彼女を見てあげて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

僕は学生です・・・・高校1年生です
彼女はいま高校3年生ですが もうすぐ就職します。
多分彼女から見るとぼくは子供なのかな
だったら・・・。
色々な人から意見を聞いてますが色々
勉強になります。
貴方の意見も勉強になりました。
自分の言っていることに自信をもった方がいいですよ。

彼女と会って対話してみてはいかがでしょう?

「最近冷たいよね。なんで?」そこから話して、お互いの本音を洗いざらい話してみるというのは?

もしかしたら、彼女は社会人になるための準備等で心の余裕が無いから、結果的にあなたに冷たくなってしまうのかも。彼女に直接確かめたほうがいいよ。
やはり社会人になるときっているのは、期待&不安が混じって情緒が不安定になりやすいし。学生と違って身なりも、生活も、きちんとしないといけないから、その準備で忙しくなるんですよ。特に女性は毎日同じ服着て会社にいけないからね。

喧嘩にならないように、彼女に聞いてみましょうね。では。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろいろ勉強になりました。
今度あったらそのことを聞いてみようとおもいます。