アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンペグのBA-115 100Wの購入を考えてますが、バンド練習で使用した時の感想などを、使用した事のある方に教えてもらいたいのです。
ライブでの使用は考えていません。練習の時ドラムの
音量に負けるようでは考えなおすつもりです。
ちなみに今まで使用していたのは知人のヤマハのベースアンプですがかなり古い物のようで型番やW数は確認できませんでした。壊れてしまった為購入するつもりです。

あと、べリンガーとゆうメーカーはかなり安いですが評判などはどうなのでしょうか?楽器屋の店員は「安いだけあって壊れやすい」と言って他のメーカーを勧めてきました。信用しないわけではないのですが、店
側も商売ですから(汗)

長々とすみません。

A 回答 (2件)

アンペグのこの機種は使用した経験はありませんが

信頼できるブランドですし、100Wあれば練習用で
あれば十分だと思います。

ベリンガーの楽器用アンプは実績も無いのでお勧め
できません。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

スタジオで何度か使用した経験があります。

自宅や練習スタジオ等で音量がとれないという事はありませんが、ひずまないクリーンな音を作った時に、若干他のよくスタジオ等にあるベースアンプよりは、音量をとりにくいと感じた記憶があります。アンペグなので太くブリブリした音を求めるのが一般的で、そうした用途を考えておられるのであれば問題はありませんが、幅広い音作りをかんがえておられるのであれば、用途によっては問題があるかもしれません。

べリンガーは費用対効果というか、値段に対して性能が良いと、特に録音機材の入門機等で使用される方は自分の周りにも多いですが、壊れやすいという話は特に聞いた事がありません。ミキサーは実際に触った事がありますが、確かに値段から想像するチープな音ではありませんでした。例えば練習スタジオにyamahaやmackeyの定番のものの代わりにおいてあったとして、ミキサーのせいで音が違うと一般的に明確に感じられるほどの差はないと思います。 しかし楽器屋さんは、音楽に関わる人間として、安くてそこそこという価格破壊に近いコストパフォーマンスの商品よりも、値段相応に音に対してもあらゆる機能についても、安定感ある商品を薦めたかったのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

太くブリブリした音は好みなのでよかったです。とても参考になりました。どうもありがとうございました。