プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度転職し新しい職場で歓迎会を開いてもらえる事になりました。
おそらくカラオケもあると思うのですがそのような場で35歳の男はどういう曲を歌えば受け入れてもらいやすく引かれないですむでしょうか?
中堅的な立場で入職するのであまりバカさわぎも出来ないと思います。
職場は自分より若い人の方が多い状況です。
ここで失敗すると先々大きい気がしますのでよろしくお願いします。

自分はあまり歌はうまい方ではないので難しい曲はNGです。

A 回答 (7件)

37歳の男です。


歓迎会ということは、そこで自分を知ってもらう意味が大きいはずです。
だったらいつも自分が歌う曲をそのまま選んだほうが、kurokinmanさんを知ってもらうことができるでしょうし、ムリに新しい歌を覚えるより失敗も少ないと思います。

No.1の方への補足に「コブクロをよく歌う」とありますが・・・いいじゃないですかコブクロ!!
メジャーデビュー曲の『YELL』に、最近の『永遠にともに』『ここにしか咲かない花』『桜』あたりは、けっこう知られているほうでおすすめです。
ゆずも『サヨナラバス』『嗚呼、青春の日々』『栄光の架橋』なんかはテンポが遅めで歌いやすいと思います。
オレンジレンジも『花』『ラヴ・パレード』あたりならひとりでも歌いやすいんではないかと。
私もデュオやグループの曲が好きですが、けっこうひとりで歌いますよ。
ゆず『夏色』とかKinKi Kids『硝子の少年』とか、本当は3人で歌う小沢健二featuringスチャダラパー『今夜はブギー・バック』まで全部ひとりで歌ったり・・・

若い社員の人が知らなそうな20年以上の前の曲とか、演歌とか、あまり暗い曲はやめたほうがいいと思いますが、それ以外ではけっこう自由に選んでいいのではないかと考えます。
歓迎会は、歓迎されるkurokinmanさんが主役なんですから。

自分の3年前の歓迎会では・・・氣志團の『ONE NIGHT CARNIVAL』を歌ったのを覚えてます。振り付けつきで(笑
    • good
    • 0

初めまして。



平井 堅なんかのあんまりメジャーじゃない歌は、結構ウケますよ(主に若い人に、ゆっくりなテンポのヤツだったら、そこそこ年の人にもOK)。
ちょっとコツをつかめばウマク聴こえますよ。
    • good
    • 1

堅実なら


Iloveyou(尾崎豊)幅広い年代層で解る名曲です。
DEPARTURES(globe)出発と言う意味の名曲です(ちょっと難しいです)
逢いたくてしかたない(郷ひろみ)バラード調の名曲です(女性受けいいと思います)
受け狙いも載せておきます。^-^
大迷惑(ユニコーン)会社の辞令により遠方に転勤させられるサラリーマンの悲劇を歌ったものです。(かなり笑える)
働く男(ユニコーン)会社のため彼女に会えない辛さを歌ったものです(これも笑えます)
天井裏から愛をこめて(アンジ)好きな女の子にストーカーをすると言う変わった歌です(女性には受けないでしょう・・・というか印象最悪だと思う)
以上歌えそうなのがあればいいんですけど・・・
    • good
    • 0

歳相応の曲がご希望という前提で


「浪漫飛行」米米CLUB
「少年時代」井上陽水
「涙そうそう」BIGIN
以上、当たり障りなく歌いやすい曲です。

もう少しアップテンポがよければ、時期的に
「夏の日の1993」CLASS
なんてどうでしょう。
    • good
    • 1

万人受けする曲がいいでしょう。

(といっても最近の曲は難しい)
それか受け狙いと思われても アニメの曲(自分が小さい頃見たのでいいんです。)和むと思いますが。。。。
演歌はやめましょう。
    • good
    • 0

サザンの新らし目の曲とか…。


初期の曲じゃなければ若い人でも知ってるし、ノリがいい曲が多いので…。
ヘタでも桑田さんの曲ならノリでごまかせますよ。男女ともウケはよいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



何でも良いと思うんです。
以前私の1つ下に入って来た♂が、歓迎会で北酒場を歌って結構盛り上がりました。本人は他に歌えなくて必死だった見たいです(笑。

ちなみにkurokinmanさんの得意な曲は?
その辺からサポートできるかもしれません。

でわ!

この回答への補足

得意な曲はないのですがよく歌うのはコブクロですね。
ゆずだと早さに口がついていかない
オレンジレンジも好きだけどとてもひとりじゃ歌えません。
自分が好きな曲はデュオやグループが多く一人で歌うのが困難なケースが多いです。

自分は声が変でカツゼツが悪い事に劣等感というか引け目を感じてます。

補足日時:2006/06/01 16:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!