アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、とっても仲良しな男の子がいます。知り合って半年、お互いの家に泊まり合ったり、旅行に行ったり、もちろんキスもするし、SEXもします。
一緒に歩く時は手もつなぐし、毎日、電話やメールで必ず連絡を
取り合う。まわりから見れば、彼氏、彼女そのものです。
でも、私は「彼女」だとは思っていません。
私は彼の事が、とても大切な存在で、これからもその気持ちは変わらないと思います。でも、彼は今までに1度も私のことを「好き」と言うことはなく、「付き合おう」と言うこともなく、彼にとって私はどうゆう存在なのかがわかりません。
でも、確かめるのが怖いんです。きっと、私のことは「嫌い」ではないと思うのですが、私の事が好きだという確かな物がない・・・・
今、あえて彼の気持ちを確かめるべきなんでしょうか、それとも今のまま、成り行きにまかせるべきなのでしょうか?どう思いますか?

A 回答 (8件)

貴方は、その男性のことをどう思ってるのですか?

大切な「友人」?
今の「SEX付きの親しい友人」という関係が心地よいものであり、そこから脱却したいとも思わない、或いはこの関係を失いたくないというのであれば、今のまま「良い関係」を続けるべく努力していくのが良いと思います。

男女の関係は、恋人同士が最良とは限りません。下手な恋愛よりも良い交友関係というものは、確かに存在するのです。
    • 0

好きとか付き合おうとか言わなくても始まりません?言葉にしなくても(してもらわなくても)相手の態度や何かで感じ取れるのなら貴女は彼女だと思うけど。

それとも彼は特定の人じゃなくてもそれが出来る人?!不安なら「うちらって付き合ってるよね?」って聞いてみたら?「何言ってんの??今更(苦笑)」って叱られそ~だけど(笑)

この回答への補足

解答ありがとうございます。言葉にしなくても始まっている・・・・って思っていいんですかね?お互いがそう思っているのなら問題はないんですけどね(笑)私だけがそう思っていたらのなら・・・って考えてしまいます。彼の言葉や態度には確かに優しさや愛情(のようなもの)を感じれる場合があります。私のこと嫌いだったらこうゆうことしないよねーとか言わないよねーって思うことがあります。
でも、自信がもてないんですよね。彼女としての決定的な何かが欲しいわけではないけれど、何もないだけに不安・・・・とゆうか、なんとゆうか。(わけわかんなくてごめんなさい)「付き合ってるよね?」そう聞くことで彼に戸惑いがみられたらどうしよう・・・・そんなことばかり考えてしまいなかなか何も言えないでいます。

• 0

「彼女だと思ってない」んだったらいいんじゃないんですか?

成り行きにまかせていいでしょう。
仮にあっちが彼女だと思ってたらそのときはそのときでそういうことであわせればいいし。

今の関係まったく問題ないと思います。

まー誕生日とかクリスマスとかにきっちりプレゼントとか欲しいんだったら彼女宣言してもらったほうが安心かもしれないですね。
あとは友達とか知らない人に紹介するとき、どう紹介するか?ですか。
ま、半年もたってるなら友達には「そういう友達」って紹介してるでしょうね。

いつまでも続くものとも思えないので、今を大切にしてください。
    • 0

こんにちは。

私は、毎日連絡を取り合う、旅行にも行く・・・ということから、彼はあなたを「彼女」と思っているとおもいました。
男の人って、あまり言葉にしなくてもわかってるだろうって思う人が多いんじゃないかな?
言葉はなくても彼の態度が、「好き」と表現してるようには感じませんか??
きくのがこわいなら、自分から「好きだよ」と言ってみては?
あっさり「俺も」とこたえてくれるかもしれません。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

貴方は彼女で居たくないんでしょうか?
「彼女だと思っていない」と言うのは自分の判断ですよね。
だったら気にする必要もないのではないでしょうか?
彼にどう思ってて欲しい?どう思ってて欲しくないの?

よく考えて下さい。
彼女だと思われてたいのなら、
おそらく、もう思われているでしょう。大丈夫です。
彼は浮気もしていないようですし、ベターハーフ候補の筆頭でしょう。
思われたくないなら、はやい時期に別れ話を切り出したほうが良いです
お互いの青春の時間を無駄に使うより良いですよ。

でも貴方の不安の要因って結局彼が決めることでしょ。
だったら多分・・・彼だったらこういうんじゃないかな?
「言わなきゃわからないかい?」って。
愛されてるのに自信なくしてどうしますか!
頑張ってください⌒(*^∇゜)vお幸せに!V(^_^V)♪

この回答への補足

解答ありがとうございます。私はもちろん彼には「彼女」だと思って
いてほしいんです。でも、「わたしは彼女よ」みたく思っていて
実は彼はそう思っていなかったら・・・・と考えると気安く「彼女だ」なんて
思い上がらないほうがいいのかなーって・・・彼にとって私の存在が「特別」
なものではなかったら、「好き」という私の気持ちも彼にとって重荷になるんじゃないか?って、そんな風に考えています。自分の気持ちとか思いばかりが先ばしって、後から傷つくのが嫌だな・・・そんな気持ちから「好き」と言うことを
ためらってしまっています。

• 0

ちょっと発想を変えてみませんか?

彼はたぶんあなたのことが好きでしょうが、それでもそれは確実なことではありませんよね。しかし、一つ確実なことがあります。それはあなたは彼は好きだということです。
今、とてもうまくいっている感じで、いい雰囲気なんでしょうね。この関係を失いたくないという気持ちはわかります。だからといって、彼が自分の気持ちを打ち明けてくれるのを待っていると、なかなか埒があかないのではないでしょうか。ひょっとしたら彼のほうも、あなたが自分のことをどのくらい好きでいてくれているのか、はかりかねているのかもしれません。
傷つきたくない、失いたくない。だけど、きっと大丈夫です。あなたの方から一歩彼に近づいてあげてください。あなたから「好き」と告白してあげてください。そうすれば、きっと彼も誠意をもってあなたを受け入れてくれると思いますよ。ただ事態が好転するのを待っているよりは、積極的に二人の幸せを見つけていくほうがいいように思います。

この回答への補足

そうなんですよね。友達にも言われた事があるんですが、お互いに「好き」って言われるのを待ってたらずーーーーーっとこのままなんじゃない?って。確かにそうなんです。実は以前にあまり深刻にならない感じで「好きだよ」って言ってみたことがあるんですが、彼はにこにこするだけで彼の口から「好きだよ」というような言葉は出てこなかったんです。でも、それから彼の態度が冷たくなったとかゆうことはなく、前と変わらず仲良しで・・・・だから、よけいにわからなくなってしまったんですよね。真剣に伝えなかったのがいけなかったんでしょうか?なんか、その時は真剣に伝えることで彼が戸惑ったらどうしよう・・って思うと何げに「好き」って言うのが精一杯でした。

• 0

皆さんが書かれているように自信持っていいと思いますよ。

でも確実なものが欲しいって気持ちもよくわかります。
友達に紹介する時にも、何て紹介すればいいのかとか色々細かい事まで気になりますもんね。
彼も多分同じ様に考えてるか、言わなくても分かるでしょ、のどっちかでしょうけど、こうなったら根比べですかね?
それとも思いきってあなたから『私達って付合ってるって思っていいの?』って聞いてみるかですよね。好きな子からそう言われて嫌な男の人はいないと思うんです。気になって気になって仕方ないのであれば、聞いたって全然問題ないと思いますよ!
逆に聞いて困るような答えであれば、彼との付合いを改めて考えるでしょう?
でも多分大丈夫だと思いますよ!
    • 0

そういう状態だと不安になるよね。

でも、状況からするとかなり仲良しなカップルに思えるな。

確かめることが怖いのは、とてもよくわかるの。
でも、確かめてはっきりしたいって気持ちもあるのよね?

あまりにも確かめるのが怖いようなら、言葉が欲しいという気持ちをちょっとわきへよけて、
彼が大切にしてくれているっていう事実、行動を信じてみるのもいいよね。

でも、はっきりしないことで不安がつのってしまうなら、不安でギクシャクしてしまう前に、確かめてみるほうがいいかもしれない。

重たくならないように、ご飯でも食べながら
「私って彼女かな?」って聞いてみるのはどうかな?

友達と一緒に飲みにでもいって「いつからつきあってるの?」って
聞く手もあるね。
    • 0