アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちらに初めての子供が生まれました。
現在生まれて2週間です。
相方(妻)は本当に一生懸命子供に愛情を注いでます。
睡眠不足、授乳の疲れ、子供の世話等、忙しさ故に、子供に対する「愛情」みたいな感情ははっきり持ってないかもしれませんが、ソファーに座って子供を抱きかかえて寝かしつけながら微笑んでる姿を見ると、何とも言い難い「愛」を感じます。
というわけで、毎日ご苦労様&これからも頑張って育てていこう、の意味をこめて、何かプレゼントしてあげたいと思います。
何でもいいです。小さいものから、ある程度値がはる物まで、こんなシチュエーションで、あなたなら何が欲しい?or何をあげる?
(ちなみに子供用品はいろんなところからいただき、いいかげんあふれてます^^;あくまで相方へ。)

A 回答 (15件中1~10件)

まずは、おめでとうございます♪


それから、奥様にプレゼントなんてとてもステキですね。

さて、すぐにコレッといえる物は思い浮かびませんが、
母親としての奥様へのプレゼントにするのか、
女性としての奥様へのプレゼントにするのか・・・も考えてみられては
いかがでしょうか。

女性はいつまでも女として見てもらいたいと思っているものです。
女性としてなら、ちょっとしたジュエリーや小物などの
オシャレに関するものやお花・とっておきのスイーツなど。

でも、質問者さまの場合は、お子様がまだ生まれたばかりで
本当にその感動の最中(さなか)にいらっしゃるでしょうから、
母親になられたうれしさをよく感じられていることと思います。

子供が生まれた日は子供の誕生日でもあり、ご両親にとっても
大切な大切な思い出の一日でもあります。
(奥様にとっては出産記念日ですね。)

なので、母親としての奥様へのプレゼントなら、
お子様誕生のその日が一生の記念になるような・・・
メッセージや刻印などが入れられるようなプレゼントなども
いいかもしれませんね。
その他、子育てを楽しめるグッズ(子育て日記・メモリアルグッズなど)・
子育ての大変さを軽減する為のグッズやリラックスグッズなどもいいかも。
(でも、グッズに頼らず奥様の子育てに協力してあげてくださいね。
 ご質問者さまはおやさしい方なので大丈夫と思いますが♪)
 
思いつくままに書き、長くなりましたが、ご質問者様にとって参考になればと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
子供が生まれた日は確かに僕にとっても相方にとっても大切な思い出の一日ですね
出産も立ち会ったのですが、あれはいいものを見させて戴きました。
VIP席(正面)はさすがにお医者さんでしたが^^;
父親になるんだっていう実感がなかなか湧かなかったのですが
あれでやっと自分の中で固まった感じがして、なんか感動しましたね
確かにメモリアル的な物もいいですね
参考にさせて戴きます。

お礼日時:2006/06/04 01:35

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


おめでとうございます♪とても優しい旦那様ですね~☆わたしにも8ヶ月の息子がいますが、妊娠期間中から大好きだったお酒も体重管理のため少しの量しか食べられなかった焼肉も我慢していたので産後はパアーっと主人が食事に連れてってくれましたよ♪
それもわたしの大好物のビールと焼肉( ´艸`)ムププ
母乳だったので飲んだその日は搾乳して捨ててました☆美味しいもの食べたらまた活力となって頑張れます♪(ワタシの場合のみ・・・・カナ?笑)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅れて申し訳ありません
焼肉、いいですね
かなり疲れがたまってる様なので
しっかり食べて元気になって欲しいものです

お礼日時:2006/07/11 02:43

4ヶ月の息子がおります。



いい旦那様ですねー;;
見習って欲しいです!!!!!

私がプレゼントされた(してもらった。の方が合ってるかな^^)のは、食洗機です。
これがかなり重宝してまして、食洗機がない生活なんて考えられないです。
食器洗いの手間が省けたので、食後の夫婦の会話が少しですが増えました★

ただ、ドーン!といきなりプレゼントするにはデカすぎますよね・・・^^;

もしくは、奥様が女性としてうれしいものがいいと思います!
お花にメッセージを添えてとか・・・。
キザな感じですが、私なら間違いなく号泣しそうです・・・★

でも、1番は言葉ですかね。

>ソファーに座って子供を抱きかかえて寝かしつけながら微笑んでる姿を見ると、何とも言い難い「愛」を感じます。

この言葉、すごーく満たされると思います><
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅くなって申し訳ありません
やはり「気持ちを伝える」ことが大事ですよね

お礼日時:2006/07/11 02:40

今すぐには行けませんが3ヶ月ぐらいしたらエステに行かせてあげるのはいかがですか?


というのも出産するとお肌とかすごいことになるんですよ。
栄養全部持っていかれるというかなんというか。
もう肌年齢がた落ちなんです。

ちなみにネックレスなどは普段すると子供にひっぱられるようになるので私は微妙です。

でも何でもうれしいと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど
お肌は大事です。っていうか大事にして欲しいです^^;
先日うちの子のほっぺと相方のほっぺのぷにぷに度を比べて殴られたばかりです(笑
確かに今はまだ無理ですね
もうちょっとしたらぜひとも^^

なるほどー、ネックレスはひっぱるのか
…うん、うちの子はひっぱる。
指輪等手の周りは避けた方がいいのかな、と思いましたが、思わぬ伏兵が。
んー、記念にってことでアクセ系で小さいものでもあげることはあげようかなって思ってたのですが。
「これあげるけど、つけちゃだめ」ってノリでいこうかな(笑
どっちにしろ素直に気持ちを伝えるつもりです
回答ありがとうございます

お礼日時:2006/06/04 04:16

こんにちは。


30歳小二男児のシングルマザーです。
いいなあいいなあ。
こんなご主人をもった奥様は幸せですね。
奥様は育児でこれからも疲れますから
「本当ありがとう」という気持ちと肩もみ、
たまには家事をやってあげるとか
そんな事をしてくれる人が私にもいたら
きっと満ち足りた気持ちになっていたでしょうね。
no.11さんのお話いいですね。
みんなで使えるものとか食べられるものって
思い出になっていいですね。
ちょっと贅沢な牛肉を買ってきて
ご主人がすき焼きを作ってあげて
感謝の気持ちを伝えて
最後に奥様の好物のデザートなんかが
出てきたら最高ですね。
私も結婚したかった。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おおっ、シングルマザー
そこに至るまでの経緯は、今のところ僕の興味本位でしかないので置いといて、
まずは回答ありがとうございます^^
そうですねー、ちょっとした家族だけのパーティみたいなのもいいですね
いつもより「ちょっとだけ」贅沢に。でも気持ちは倍増、みたいな。
あったかい家族って憧れです
目指せ「家族愛」!(笑
気合入れたところでどうにかなるわけではないですが、
あくまで日常の、自然な流れの中で「気持ち」が伝わるってのもいいですね
僕なりに、僕のスタイルでいろいろ考えてみます^^

…いっこだけ。
僕の友達で、父親がいない奴がいます
芯が通ったしっかりした奴で、母親しかいなくても「家族」としてとても大事にしてます
僕はずっと「いい家族だな」って思ってました
いろんな形がありますが、お互いの気持ちを大事に頑張っていきましょう!

お礼日時:2006/06/04 04:02

うちはガリガリカキ氷を作ってくれました。


「みんなで食べよう」と子供はミルクだったのでミルクも持ってきてくれて食べながら「みんなで食べて美味しいなあ。自分は何したらいいかわかんないけど頑張っててすごいと思ってる」と言ってくれました。子育てでイライラするとたまーにですがアイスを買ってきてくれます。食べるたびに思い出し、嬉しい気持ちになります。
経済的にとても厳しかったときだったのでこれがもらったプレゼント?です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいですねー
色んな気持ちを伝える手段がありますよね
これから夏だし独身時代に愛用した「アイスロボIII」を洗って使える用意をしておきます^^
幸せそうな家庭ですね
素朴だけど、そういうのを目指してます
僕も父親になりたてで、正直何をしたらいいかわかんない部分がかなりあります
お互いの気持ちを上手に伝えることで、そういうあったかい家庭になっていくんでしょうね
しかもうちの相方は、経験上食べ物に釣られる傾向があるので参考にさせて戴きます^^
回答ありがとうございます

お礼日時:2006/06/04 03:31

こんにちは。


予定日まで2週間弱の妊婦ですが、私だったらどうかなあ?と考えてみました。

プレゼント、という意味から言うと、少しズレてしまうかもしれないのですが、まずひとつ思いついたのは手紙です。
もちろん内容にもよりますが、じーんときて、ずっと大切に取っておくと思います。

もうひとつ思ったのは…夫婦生活の再開はまだ無理だと思うのですが、それに近いスキンシップかなあと思いました。
妊娠中、体も変化してしまい、バストの形も変わってしまっています。
でも妊娠前のように女性として見られたいし、女性として扱われたいです。
そして男性(夫)から、変わらぬスキンシップを受けて、自分がお母さんなだけでなく、まだ女性として見てもらえていることを感じたいです。

そうしたことに関しては個人差があると思いますし、子育ての疲れからそんなことかえって鬱陶しいわ、と思う方もいらっしゃると思うので、あくまでも私の意見ですけれど。

だけどやっぱり夫から女性として愛されたら、うれしいのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
出産控えてるんですね
ちょっと前のうちの相方とかぶります
不安と期待が入り混じって、なんか落ち着かない感じがしてました。
大丈夫、元気な子が生まれますよ
うちの子も元気極まりないです。男の子なので、melonbunさんのお子さんが女の子だったら彼氏にうちの子どうですか?結構オトコマエですよ(笑

手紙も確かにいいですね
素直に気持ちを伝えるのには一番いいかも知れませんね
でも「ずっと取っておく」ってのが問題です^^;
絶対あの人子供に見せます
「これ、お父さんがくれたのよ」
「へぇー、やるじゃんお父さん」
「うるさいなっっ」
「あはは、照れてるなよ」みたいなやりとりが容易に想像つきました^^;

夫婦生活ですが
そうですねー、妊娠してから全くないですね
よく我慢したもんだと誉めてやってください(笑
今のところ、出産直後なので胎盤が戻るまでどうのこうの…で
医者の許可が出るまでおあずけだそうです。
そうですよね、彼女は、僕の「妻」であり、現在「母親」になって、でもやはり「一人の女性」なんですよね
いろんな顔を持つことに多少戸惑いはありますが、
これからもずっと相方と「恋愛」していきたいですね
相方に対する「気持ち」が変な方に変わっていかないことを祈ります

お礼日時:2006/06/04 03:18

4ヶ月になる男の子の母親です。

(初めての子です)
私の主人も、私には内緒でプレゼントをくれました。
ダイヤ(小さいですが)のネックレスでした。
3日3晩の陣痛の挙句に帝王切開。退院してからは、傷の痛みをこらえながらの育児で、相当きつかったです。もちろん、主人もかなり協力してくれました。
そんなときに、「よく頑張ってくれたね。ありがとう」と言って渡してくれたときは、本当に涙が止まりませんでした。うれしかったです。
赤ちゃんが生まれると、周囲は「赤ちゃん。赤ちゃん」になって、母親の大変さは、二の次って感じですよね?そういうときに、旦那さんに、そういう言葉をかけてもらえるとすごくうれしいと思います。
もちろん、ネックレスは、出かける度に使わせてもらっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、先輩ですね
日ごろの母としての大変さ、お察ししますm(_ _)m
回答ありがとうございます
出産大変だったんですね。母子共にご無事でなによりです。
うちも初めてだし、結構心配してたんですが、看護婦さんに「この上ない安産でした」って言われました。でもやはり結構へたってましたから。
育児するには手の周りのアクセサリーはやめた方がいいですかね
ネックレスなら確かに邪魔にはならないかも知れませんね
参考にさせて戴きます

お礼日時:2006/06/04 02:48

可愛い花束と感謝状(笑)肩もんで欲しい。


ご褒美としてはピアスとかのアクセサリー。

参考URL:http://baby.goo.ne.jp/member/papa/ikuji/8/index. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あはは^^感謝状ね
回答ありがとうございます
マッサージはいいかも
妊娠前は結構お互いしてあげてたんですが
妊娠中は腰が痛いって言ってもうつ伏せになれなかったので
まともに腰揉んであげれなかったんですよねー
思いの外胸も大きくなってるので肩ってやっぱりコルものなのですか?
(本人は喜んでますが^^;ちなみにテーブルの上に胸を乗せて休ませるのが相方の夢だったらしいです)
アクセ系いいですね
子供がいじらないような物で考えてみます
あと感謝状の内容も^^

お礼日時:2006/06/04 02:34

定番ですが私は3万くらいの指輪をプレゼントしてもらいました。


裏に、子供の誕生日の刻印が入ったものです。ちょっと特別な感じがして嬉しかったですよ。
結婚指輪の上に重ね着けできるものを選んだので毎日つけてます。
やっぱり指輪って好きな男性(結婚したら夫だけ)からしか貰いたくないので、いくつになっても、指輪を貰うと嬉しいです。
ただ石が大きかったりとがってたりすると赤ちゃんに触れると危ないから…と指輪をしたがらないお母さんも多いと思いますので、デザイン選びには要注意です。

女性はお花も喜びますよね。
結婚記念日に毎年披露宴をしたレストランにお食事に行くのですが、毎年「いつもご苦労様」と花束をプレゼントして貰ってます。最初の年はサプライズだったので嬉しさ2倍。翌年からはネタバレですがやっぱり嬉しいです。

ずっと残るものか、そうでないのかで色々かわりますよね。残らないものなら、ゆっくり食事OR睡眠か、エステ券なんか嬉しいかも。
バスローブも人気があるようで私も貰いましたが、ある程度子供が成長すると特に無くても大丈夫になり、いつのまにかカビが生えて捨ててしまいました^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
指輪、いいですね
実はうちら、結婚指輪買ってないんです
「あなたは結婚指輪するってキャラじゃないよね」って言われたことあります(笑
…どんなキャラなんでしょう??
お互い実用性がないってことで、式の時は指輪じゃなくて時計にしようかって。
でも使わなくても記念にあってもいいですよね
記念と言ってもとびっきりな記念ですからね。
確かにデザイン選びは要注意ですね。いろいろ探してみます。

花束もいいですね
ちょっと遅い母の日でカーネーションとかガーベラとか…
でも水を替える役が結局僕のとこに来そうな予感が(笑
来年の「初、母の日」まで取っておこうかな

へー、バスローブって人気あるんですか
んー、でもワイン片手に膝の上の猫をなでなでするキャラでもないので、うちもカビ生えそうです^^;

確かにメモリアル的なもので、心に残るものがいいですね
参考にさせて戴きます

お礼日時:2006/06/04 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!