アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルだけじゃ分かりにくいかもしれませが・・・
たとえばトムハンクス等が映画以外にCMや、バラエティー番組に出演することはあるんでしょうか?
日本ではよくありますよね?ハリウッドではどうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

この手の質問は、以前にもたくさんありましたが、間違った解答しか出ないので、今回私が本当の回答を差し上げます。

詳しく書くと、ものすごく長くなってしまうので、簡単に書きます。まず、映画俳優が他にすることとしたら、舞台、バラエティー番組、トークショー、テレビドラマドラマなどのゲスト出演です。バラエティー番組ですが、アメリカには、日本のようなバラエティー番組は無い(に等しい)ので、代表的なのはやはりサタデーナイトライブです。これは、コメディーショーで毎回有名人のホストとミュージックゲストが出ます。トムハンクスもホストをしたことがあります。なお、レギュラーの出演者は、バラエティータレントではなく、コメディアンです。彼らのほとんどがアメリカの各地でスカウトされたりオーディションなどで選ばれています。トークショーですが、大体、深夜(が中心)と午後の時間帯に10ぐらいがアメリカにあります。大体どの番組も月曜から金曜までで、一回につき二人の有名人と音楽ゲストが出ます。トムもこれらの番組に多数出演しています。トムのような俳優がこのような番組に出るときは、普通、映画の封切前などで、その映画の宣伝のために出演します。ドラマなどのゲスト出演に関してですが、アメリカのテレビのシーズンは、9月から5月で、この中にスイープとよばれる月が4回あります。この4つの月の中で、視聴率を上げるのを目的にゲストとして起用される映画俳優はたくさんいます。1の回答で、テレビ俳優と映画俳優が厳しく分けられていると書いてありますが、多少、分かれていますが、そんなに大げさではありません。、テレビのヒットドラマ(存続中の)などに出ている俳優たちは、たくさんの映画に出ています。CM出演に関してですが、ハリウッドの俳優は絶対に出ないというのは、ガセというか昔話です。若い人たちの間では、主役級の人でも出ている人がいます。ジェニファー ラブ ヒューイット、ミラ ジョヴォビッチ、ジェシカ ビールスなど。ジャッキー チェンも出ています。ロバート デ ニーロもスーザン サランドンも最初の仕事は、CMでした。上記のもの以外の活動もありますが、非常にまれなので、ここでは書きません。
    • 0

ダブる人は結構いると思います。

つまり、バラエティ・タレントでもあり、映画にも出演しているという。特に『サタデー・ナイト・ライヴ』という有名なお笑い系テレビ番組出身の映画俳優は多いですよね。

日本でも、高倉健や岩下志麻など、たとえトークショウには出てもバラエティには、まず出ない映画俳優は結構いると思います。

ただ、CM出演は、確かに、ハリウッドではお目にかかれないみたいですね。以前に、トム・クルーズが来日の折りに『スタローンがハムのCMに出てるなんて、ハリウッドが知ったらバカうけ!』なんて言ってましたけど。ちなみに、「ham=大根役者」です。だから、別所哲也が「ハムの人??」って落ち込んでるわけなんですけど。あ、脱線しすぎました。
    • 0

バラエティっぽいバラエティには出ないんじゃないですかね。

でもトーク番組には出てますよね。
    • 0

基本的にはないはずです。

あちらではテレビ俳優と映画俳優の棲み分けすら厳しいらしいです。

日本のテレビCMにやたらとハリウッドスターが登場しますが、
あちらでは格の問題やらユニオンの問題とかで
まずありえないらしいですね。
    • 0