プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートPCを使っています
ネットラジオの放送をやりたいと思っています。
喋る人が2名居るのですがUSB接続タイプのサウンドデバイス
(ArvelのHAMU02BKのような製品)と
ノートPCについているヘッドフォン、マイクロフォン端子を利用して
それぞれの音量を調整しつつ録音出来るような
ツールをご存知の方いませんか?

ミキサーにマイクをつなげてノートPCに入力するのが一番簡単で確実だとは思うのですが電源が確保できないのです・・・

A 回答 (1件)

OSの仕様上、複数のサウンドデバイスを同時に使用できないので、無理です。


(コントロールパネル-サウンドとオーディオデバイス-音声 で録音側に指定出来るのは1つだけ)

下記ミキサーだと電池駆動も出来ますし、CH数もお手頃ですけど。

AT-PMX5P
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます

OSの仕様上できないんですか・・・
それじゃぁ あきらめるしかないですね

紹介していただいたような
乾電池でも動かせるミキサーを探してみようとおもいます

お礼日時:2006/06/05 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!