プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットのためにボディーブレード(商品名はいろいろあると思いますが)の購入を検討中
ながーいゴムのような板を振って筋肉を鍛えるものなのかなと思っているのですが、
効果と値段に(1万円台から2千円くらいまでの範囲があって)疑問があって使っている人からのアドバイスお願いします

A 回答 (3件)

ボディブレードねぇ・・・私も2年ぐらい前に購入しました。

結構きつい・・・とゆうわけで私は続かなかったです。私は、走るの大嫌いなんだけれど、朝、ジョギング兼ウォーキングをはじめました。毎日続けるぞ、と意気込んではいないんだけれど少しでも、歩いたり走ったりするする機会を増やそうと思って・・・。あとやっぱり食事。家族が多いのでつい、大皿にぼーんと盛っておかずを出していたのだけれど、一人分づつにしました。目で見てこれだけって確認して、なるべくゆっくり噛むように気をつけます。産まれて3カ月の子供もいるし、外に出るのも、今だっ!って見計らわなければいけないけれど頑張ります。いっしょにがんばりましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私もエアロバイクは、わりと続いているのですが、今ひとつ効果が・・・やっぱり食事が問題ですね!

テレビショッピングで売っていたのが、たまたま行った店で2000円で売っていたので、半年前に買いました。

1分2分ではあまり効果は感じませんが、筋肉をつけるよりも、持久力をつけるような軽いものです(私には)。

しかし、5分・10分連続となるとかなり効果を感じます。

同じのを使うと飽きるので、時々使っていますが・・・・・まあ、安ければ使ってみても良いかも。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安いのなら買ってもイイかなー
なんて思ってますが・・・ダイエットには、大変かな?

私も12月頃購入しました。

直○便NYでやっていた本物を買いました。教則ビデオがついており、そのとおりのトレーニングを一日6分朝と就寝前などに時々やっています。はじめはかなりきついなと感じました。1分でもすごく長く感じるんです。だから、続けて使っていると必ずきれいな筋肉がつくと思います。そして代謝が上がってダイエットということになるのでは…。教則ビデオは基本パターンなどが詳しく説明されているので、使う前に見ておくととてもいいかと思います。
効果の方は主に上半身に出ています。でも下半身にも効くトレーニング方法もビデオには紹介されていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。続けることと正しく使うことが大事なんですよね。ちょっと自信ないかな?