アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえ毎日洗濯、アイロンを励行しても、土臭い色の服や古着のような服ばかりでコーディネイトした場合、清潔感のない服装と言われてしまうのでしょうか?
清潔感というのが、いまいちよくわからないのです。
そりゃあ白い服に泥の汚れがついてれば不潔とか、それくらいは分かりますが・・。

よろしくおねがいします!!

A 回答 (3件)

うーんと・・そうですね、色にもよると思います☆


仰る通り、土臭い色の服や古着のような服の場合は清潔には見えないと思います。

形で言えば、いわゆるB系と呼ばれるようなダボッとしているものや古着系は清潔って感じはしない気がします。
おしゃれな人が着こなすとカッコイイと思いますけど☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だぼっとした服装はやらないと思います。たぶん似合わないので^^;
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/06/06 15:40

20代後半OLの意見です。

不潔・下品に思う要素を挙げてみました。

・クラッシュ加工ジーンズ(貧乏そう)
・すそが長すぎて地面を擦っているボトム(そのまま公衆トイレも!?)
・全体にダボッとしたB系ファッション(働くの嫌いそう)
・ゴールドのアクセサリーや腕時計(人柄悪そう)
・至近距離で喫煙、吸殻入れを持歩かない(家もゴミが散ってそう)
・色が明るすぎるブリーチヘア(不健康に見える)
・猫背など姿勢が悪い、靴の引きずり歩き(颯爽としていない)
・散髪回数が少なく、常に長めの髪、手入のない無精ひげ(だらしない)
・全身のコーデに綿以外の素材がない(メリハリが必要)
・穴が伸びた革ベルト(長身の男性ほど目立つ)

あと、元々薄い布地や、着込んで柔らかくなった服だと、いくらアイロンやプレスをしても、着るとシルエットが崩れます。
すぐ厚地のシャツに買い替えるのは無理でしょうから、服の「のり付け」をおすすめします。洗濯後にのり液に浸して干すのが本式ですが、普通に洗濯して乾いた後にのりをスプレーし、アイロンを掛けて仕上げるタイプの物も何種類か市販されています。「スプレーキ○ピング」が定番品。

清潔感のあるファッションはモテるだけでなく、ビジネス面でも「デキる男」と評価されますから、頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラッシュ加工ジーンズは着ないですね。
すそが長すぎないようにきをつけます。
ゴールドどころか、シルバーもつけてません。
未成年なので、タバコはまだです。
髪の色は変えてません。
姿勢は自信がないです。気をつけます。
月にいちど、切りにいきます
素材ですか!それもきをつけなければ。
ベルトにも気をつけます。

いろいろありがとうございました!

お礼日時:2006/06/06 15:47

B系の格好・古着中心の格好などなど様々なジャンルの格好がありますが、どんなジャンルの人でも清潔感のある人・ない人というのはいると思いますよ!ジャンル関係なしに。



ヒゲを生やしていても手入れをしていなかったり、髪がボサボサだったり、インしているシャツが後ろの方だけでていたり地べたに座りこんだりなど、私にとっての清潔感のない人=だらしない人です。
20代前半女性でした。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挙げてくださったような人にならないように気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/06 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!