プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカのロサンゼルスのトーランスってどんなところですか?
アメリカに住まれている方、もしくは住んでおられた方、教えて下さい。

お金持ちが多い地域とか、
大きい家が多い地域とか、
ガラ悪い地域とか、


トーランスといえば、○○な地域、という風に
一般的に、トーランスに抱いている
具体的イメージを教えて下さい。


お願いします☆

A 回答 (7件)

私の勤め先の同僚が実際に住んでいた経験をまとめたサイトです。



とても分かり易いと思いますので良かったら覗いてみてください☆

http://www.torranceguide.info/
    • good
    • 7

トーランス、良いとこですよ。


住んでいるのはロスですが、トーランスには、友人がいるので良く遊びに行きます。
治安も比較的良いし、おそらく日本人の割合は10%ぐらいと聞きました。
これもアメリカの1つの形態でしょう。
もう20年ぐらいアメリカに住んでますが、いろんな環境があります。
別に、馬鹿みたいにストイックに修行に来るわけじゃなければ、
最初にトーランスに住んで、いろんな所に行って見てはいかがでしょうか?
これがアメリカだ!なんて無いのですから。
時々何も知らない人が知った風にいろんなことを言いますが、
まずは自分の目で確かめて、それから感じればいいと思います。
トーランスなら、日本食のレストランやスーパーもたくさんあるし、
ロスも近いし、ニューヨークだって、6時間ぐらいで行けます。
カナダやメキシコも、2-3時間で行けますよ。

そうそう、具体的なイメージですね。
トーランスに限りませんが、このあたりは、当然日本とかなり違いますね。
まずは、基本は車で移動です。
車さえあれば、どこでも行けます。
比較的に裕福な人が多いですね。
でも、最後は、自分で確かめてください。2週間ぐらいいれば、大体わかりますよ。
ちゃんとした答えになってなくてごめんなさい。
    • good
    • 10

トーランスとかアーバインとかでアメリカに住んでるなんて言うこと自体恥ずかしいから止めてほしい


そんな日本人だらけの町でアメリカ面されても、聞いてるこっちが恥ずかしいです。
他にもメキ人、ヴェト人、韓国人、みんな群れて、町を作ってますが、こういうコミュニティに入ると、ぬるま湯につかったアメリカしか見えてきません。
そんなに治安だなんだと言ったり、日本語が通じます、みたいな文句にひかれるなら、なんでアメリカにいるんですか?と聞きたくなる
あと駐在妻は、旦那の金で憑いてきてるだけのどーしようもない人たちなので、関わってもなんの特にもなりません。自慢話をし合うのがオチですね。
それから、日本人はアジアで一番だと思っている節がありますが、アジア人、そんなに変わりませんよ。アメリカ人にしてみれば、区別もつかないし。
アメリカでやっているTVでの日本の描かれ方を見れば、いかに日本なんて相手にされていないかがわかりますよ。つまりアジアは皆一緒に描かれてますから。
あとですね、アメリカに長くいる日本人の人が日本に帰っても通用しないと思いますよ。アメリカの緩さになれてしまっているから。
まして、日本人街にいたのなら、なんという中途半端さで、まったく役立たずですね。
    • good
    • 13

私はアーバインに住んでいます。


トーランスには買い物に行ったりします。

トーランスといえば、

〇日本人が多い
〇日本の会社が多い
〇日本のお店が多い(お店の名前も日本語)
〇古いまち

とにかく日本人がとても多く、初めてアメリカに住む方にとっては生活に不自由をしない場所ではないでしょうか?
日本のお店もたくさんあるし、日本人のコミュニティーもありますから、不便はしません。
ある意味、アメリカにいる・・・という感覚がなくなるかもしれません。

治安の面でいうと、良い場所だとは思います。
ただ、場所によってはちょっと危険かな?と思われる場所もあります。

でも個人的には、トーランスは大好きです。
    • good
    • 5

トーレンス在住の主婦です。



トーレンスは大手日系企業も多く日本人も沢山住んでいます。 その為に味はともあれ(笑)日本食レストランも多く、レンタルビデオ店では日本のTV番組もみられます。カラオケもあるしね(*^.^*)エヘッ
日系の大手スーパーマーケットでは日本の物が沢山手に入ります。 海は近いし気候も良いし、住むにはいい所ですよ~♪

詳しくは ここを見てd(^-^)ネ! 

参考URL:http://12.town-web.net/~cocos/index.html/
    • good
    • 3

現在、トーランス近郊のアーバインに住んでおります。

トーランスは日系レストラン、スーパー、美容室、その他あらゆる日系のお店が多く、
羨ましい限りです。地域によると高級住宅街(パロスバーデスなど)もありますが、中には治安の面で不安な所もあるようです。busybusyさんは、トーランスにお住まいになる予定なのでしょうか?日系スーパーまで1日かけて買出しに行かねばならない地域に住む人たちにとっては、憧れの都市だと思いますよ。
    • good
    • 3

すみません、住んでなかったし、L.Aも何回か行っただけなんですが、トーランスと聞いて真っ先に思い浮かべるのは日本食品、日本料理、日本スーパー、つまりイメージは、トーランス=日本人街です。



http://www.mmsystems.com/laguide/seikatsu/torran …

http://users.rcn.com/nynuts/Nuts/oldnuts/nuts207 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!