プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんお久しぶりです!毎回ここでお世話になっている20010222です!
今回は、皆さんにまたお聞きしたい事がありまして書いています!
実は昨日、一年と二ヶ月付き合っていた彼女と別れました。その原因が彼女が
未来に不安を感じてこのまま付き合っていても幸せになれないから分かれよう
とのことでした^_^;でも僕のことを嫌いになってはいないそうなのです!
ただ未来に不安があるそれだけらしいのです(>_<)
僕はっきり言って現在も愛しています!だから皆さんにお聞きしたいです!!
未来に不安を感じる場合は別れる原因になるのでしょうか?今ではメールも
着信拒否その上電話もです!でも彼女の勤めている場所はしているので話そうと
思えばできます!これは、僕がわるいのでしょうか?いまだに混乱していて
どうしたらいいのか分かりません!
皆さんいろいろなアドバイス経験談対処法等がありましたら宜しくお願いします
m(__)m

A 回答 (9件)

再びringo_ichigoです。



別れてからですねぇ・・・
他に目を向けようと努力はしました。
でもやっぱり比べちゃうとダメでしたね。彼の方がいいよ~って思っちゃっていました。それでも「もう彼とは戻れないんだ、他の人探さなきゃ」と思って一応努力だけはしましたよ。

結局、今でも彼以上に好きになった人はまだいません。
一応彼はできましたけどね。
でも、あれは若さ故の恋だったのかなぁとも今では思います。
歳をとれば恋愛の形も変わるのかなぁと最近では考えています。
でも、”相手を想うだけでも泣けてくるような恋愛”経験ができて良かったと思っていますし、その経験があったからこそ、同じような愛の深さを持てる人を探したいと今でも思っています(同じように好きになることはできないと思っているし、彼は私の中では特別なので、同じように好きになることは今後できないと思いますが、同じくらいの愛情を持てる人に出会いたいってことがいいたいんですが、うまく表現できない(笑))。

20010222さんたちも誰にも負けないような恋愛をしたのだと思いますよ。
彼女だってわかってるはずです。
でも、残念ながらダメなものはダメなんです。
他にもっと良い相手がいるハズです。
お互いがんばりましょうね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ringo_ichigoさんありがとうございます!
そうですよね、駄目なのは駄目!けじめをつけないと!彼女の
働いているところをしているので、会いに行こうと思えばすぐにいけます!
でもすでに彼女の中では、僕は過去の人で恋愛対象ではないんですものね^_^;
僕もあそこまで自分をさらけ出して付き合った人は初めてでした!
初めて彼女と呼べる人に出会ったのも今の彼女が初めてです!
確かに出会って一年と二ヶ月でしたが、おそらく普通の三倍は一緒にいたと
思います!彼女のにとって僕はもう必要のない人間になったんですね^_^;
今でも彼女の笑顔を思い出すと苦しくなって来ます!それほど好きでいられた
ことに感謝しないといけないですね(^.^)
ringo_ichigoさんあなたの仰る通りこの恋愛は終わったんですね!
なりふり構わず好きになれたことを誇りに思って彼女に感謝したいと
思います!この辛さを味わわないように今度はもっともっといい恋愛をしたいと
思います!アドバイスありがとうございましたm(__)m
ringo_ichigoさんにとっっても辛い過去をお話していただき本当にありがとう
ございました!
これからもお互いいい恋愛をできるようにがんばって生きましょう!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/02/18 16:49

はじめまして。


実は私、2年前に大好きだった人と”将来が不安(?)”な理由で別れました。
彼のことはほんとに好きでしたし、それ以上に好きになれる人が今後現れるのだろうかと今でも思うくらいです。
彼と別れた理由は、2人の環境や価値観が違うことで、結婚が見えなかったからです。結婚したい気持ちはすごくありました。でも結婚を考えると無理だったんです(詳しくは説明できません、、、曖昧でごめんなさい。不倫などではないです)
お互い何度も別れ話を話し合ったのですが、好きだから、離れたくないから、で3年ほど交際を続けたのですが、未来の不安は常にあり、このまま付き合っていたらお互いのために良くない、他に目を向けなきゃと考える日々でした。
私もきっと彼もいつかは勇気を出して別れないとと思っていたと思います。

別れた後はお互いつらく、連絡を取り合ったりしてなかなか縁を切れず、つらかったです。
彼を好きだった気持ちは今でも大切に心の奥底に残してあります。
たまにやっぱり別れるんじゃなかった!って後悔することもありますが、結局はこうして良かったのだと思います。
人生にはうまくいかないことも多々ありますが、生きて入ればきっといいことありますよ。私ももっともっとすてきな人を見つけたいと思っています。
回答になっておらず、私の体験みたいになってしまってごめんなさい。
でも、好きでも別れなくてはいけない相手がいるということ言いたかったのです。
映画「冷静と情熱のあいだ」でユースケが言ってたじゃないですか。
「強くひかれすぎるとうまくいかない(反発する?)」って(かなり違うような・・・すみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ringo_ichigoさん体験談ありがとうございますm(__)m
確かに彼女とは結婚というのが見えてこなかったというのはあるかもしれません!
丁度こんな別れ話をする前に一泊二日で旅行に行ったのですが、そのときにも
お互いが愛し合っているのに何故か彼女だけが違うところを見ていたように
感じます。確かに僕は彼女を愛しています!それは事実です!
ringo_ichigoさん一つ質問があります!
彼氏と別れてすぐに彼氏を作る気はするのでしょうか?
最初からいない場合に限りですが・・・
どうなんでしょうか?もしよろしければ、お答えください!
貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/02/18 15:31

こんにちは。


この内容を見る限りでは細かいところまで分からないので
判断しにくいのですが、可能性は2つあります。

一つは彼女に他に良い人が現れたパターン。
もう一つは本当に未来に不安を感じてのパターン。

でも、未来に不安・・というのは誰にでもある事ですし、具体的に
何に対して不安なのかを語らないところを見ると、未来に不安と
いうのは単なる言い訳?とも思えなくもありません。
彼女の性格はわかりませんが、私なら未来の何に対して
不安かきちんと話をして、それに対する彼の意見を聞いた
上で彼との未来があるかないかを判断すると思います。
彼自身の将来に対する態度、仕事のこと、彼の家との付き合い等、
将来の姿を思い浮かべながら色々と想像してみて、これは・・・と不
安に思うことって誰にでもあると思うんです。
でもそれを彼女1人であれこれ悩んでダメだと決め付けてしまうのも
どうかなぁ~と思います。想像だけで判断できない部分もあると思うので。
その点について彼と話し合いをせずに別れるという結論を出してしまった
のは、こんなことを言うのは心苦しいですが、ほんとにそれだけかな?と。

着信拒否もされているようですから、今、何で?何で?と
彼女を問い詰めたり追い詰めたりすると逆効果だと思います。
もしその辺をハッキリさせたいのであれば、少し時間を置いてから
連絡を取る等した方がスムーズに行くと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Bule-skyさんアドバイスありがとうございます!

>彼女の性格はわかりませんが、私なら未来の何に対して
不安かきちんと話をして、それに対する彼の意見を聞いた
上で彼との未来があるかないかを判断すると思います。


そういう彼女だったどれほどよかったか!彼女は何でもなし崩しにとか
あいまいにとかして自分の事は話してくれませんでした!
いまさらどうにもならないのは、百も周知です!でもまだ別れるには
自分の中での決定打がないのです!
もう少し時間を置いてから話合えるようなら話会って見たいと思います!
アドバイスありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/02/18 13:15

 こんにちは。

私はそういう経験がなかったので、うまくは話せませんが、自分なりの考えで話したいと思います。
 嫌いではないけど、将来に不安があるという理由での別れ方はあると思います。やはり男性と違い女性はそういう部分も考えてしまうのです。
 どういう部分に不安があるのかはわかりませんが、もし私だったら・・・。
1)相手の仕事に対する姿勢・・・これは経済的なことに関するのですが、自分に合わないと言うことで転職を繰り返す場合など。これはもう論外ですね。逆に仕事仕事で彼女の話をあまり聞かないと言う仕事人間状態。これは、結婚しても「お手伝いさん的存在」にしか扱われないという不安による物
2)あなたの性格、くせに関する物・・・何気ない一言は相当傷つけます。自分にとっては冗談も本気にしか取れない言葉もあります。その数が多ければ多いほど(気がつかないので危険です)不満はたまっていきます。くせはなかなかとれない物。彼女が「生活していく上でこれはいやだ」と思っていながら言えなかったり、言っても直して貰えなかったりというのもあります。
3)あなたの家での立場・・・結婚したとき、2人だけの結婚ではなく、いえ同士の付き合いも出てきます。別居であろうと長男であったり実家が近くだという事がネックになることもあります。将来子供が出来、舅、姑との付き合い、子育てなどでもめることもあります。また、寝たきりなどで介護しなくては行けない状況になったときなどもあります。
4)彼女そのものの問題・・・恋愛はいいけれど結婚に踏み切れない、自分が妻としてやっていけるかどうかの不安。今やっていることが(仕事など)結婚してもやれそうにない。など。。。

 20010222さんに当てはまる物はないかもしれません。私や友達はどうだったかなと考えての原因の一部分です。あくまでも一部分です。私はもっと悩みましたから。相手は相当いい人で結婚するまで10年かかっていますから。それでも結論は出ませんでしたよ。私は結果的に「この人に任せてみよう」という気持ちと「この人しか私を愛してくれる人はいない」と思いましたから。
 彼女は若いのにその場に任せず相当考えたのでしょう。好きだけど一緒にいられない。本当は相当辛いことなんですよね。そうであれば。でもこれは良い見方。悪く考えてしまえば気になる人がいるのかもしれません。
 どっちに考えていくかわかりませんが、あきらめないのであれば、もう一度友人としてやり直す。あきらめるのであれば、彼女は自分の生活を楽しんでいるから、男は必要なくなったんだと思いこむ。など彼女を悪い方向に考えるしかないかもしれません。でも、人にそういう事を言っては行けませんよ。あくまでも吹っ切るための呪文ですから。
 女の人は悪く言うとさっぱりしてしまうところがあります。男の人があきらめきれないというのも多いようです。彼女に理由を聞く機会があるのでしたら、ちょっと時間をおいてからの方が感情的にはならないと思います。ただ、将来の不安は具体的に考えれば考えるほど沈み込みます。結婚を考えた上なのか、恋愛に対しての考え方の違いなのか。。。。恋愛って難しいですね。あんまりいいアドバイスができなくてすいません。彼女に男の人の影がいないことを祈ってアドバイスを送ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sounannsuさんアドバイスありがとうございますm(__)m
一番目は当てはまらないですね、だってそれこそ毎日会いにあいっていましたから!
にばんめはあるかも知れません!それでも彼女は僕には何も行ってはくれません
でした!
なんだか自分が一生懸命になっていたのがバカらしくなってきました!
果たして彼女はほんとにつらいのでしょうか?
好きな人を捨てることができるほどの人なのに^_^;
まだ彼女のことを忘れることはできないのですが、これからはもっと
前向きに生きていきたいと思います!
なんだか愚痴っぽくなってしまいすいませんでした!
貴重なアドバイスありがとうございまししたm(__)m

お礼日時:2002/02/18 13:08

こんちは。



どういう不安か知らないけど、

もしかしたら20010222さんがアクティブに生きてないからじゃないかな。

女を引っ張っていってる印象がかんじられないなー。

>未来に不安を感じてこのまま付き合っていても幸せになれないから分かれよう

俺だったら「あっそう」で別れるよ。


「誰だって未来に不安があるよ。俺も将来まともな人間になろうとがんばってん
のになにうだうだいってんだ。やる気をそぐこというなよ。もうついてこれない
ならいいよ」と言って別れます。

たぶん20010222さん僕のこと冷たい男だと思うかもしれません。

でも一緒になって未来に不安になってたら”共倒れ”です。

ほっときましょう。

たぶんその子ほかの男にもおんなじこと言うと思います。

また同じ感じで別れます。

その女やめたほうがいいぜ。

っで心機一転意欲的に仕事をこなしてみれば。

そうすりゃもっとアクティブでいい女がきっと現れるよ。


これはもう過去のこと。振り回されないで!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の意見ありがとうございます!
fussyさんの言うことよく分かります!
確かにこままではいけないと思うので
踏ん切りをつけるためにも今の恋愛を締めくくりたいのです!
貴重な意見ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/02/18 12:58

『未来に不安がある』は別れる原因になりえると思います。


そしてあなたが後悔しないために話す場を持つこともいいと思います。
でも、僕のことを嫌いになっていない。ただ未来に不安を感じるだけ。
これを頭から信じていたら玉砕するような気がします。
少なくとも『未来に不安』=『あなたが不安』というのもあると思うから。
長く付き合ってくると、やっぱり不安て誰しもどこかにあると思います。
そこで彼女はあなたと頑張るために打開策をとらず、別れを選んだのですから。
メールも電話も拒否というのは関わりを絶ちたいという意思表示ですよね。
これまでの付き合いであなたに非があったかなかったか、それは分かりかねますが
あなたがまだ愛していて、彼女の不安を取り除いてあげようと思うのであれば
それを伝えてもいいと思います。
先に意見が出ていますが、付き合いの先に結婚を考える人も多くいます。
それに彼女が不安を感じているのであれば、あなたに非がなくても純粋に
一生の伴侶としては相性が合わないのでは。という彼女の判断ですね。
これはあなたの態度でいくらでも変更は可能だと思いますが、
あなたにムリが出てくる恐れもあります。
そしてそのために自分を変えることを努力と取るか、ポリシーがないととるか
というのもあります。
あなたに関係なく自分の未来に不安を感じている場合は、その不安を一緒に
背負い、取り除いていける相手と思ってもらえなかったということでしょうね。
もしくはこの全てが別れるための言葉で、ほかにもっと別な理由があるのかも。
よりを戻せなくても彼女の気持ちを知りたい。というのであればあなたには
理由をきく権利はあると思います。
時間をおくか、すぐにでも連絡をとるか、なんともいえませんが、
あなた不安がある場合、あまり時間がたっても『そんなもんか』と思われてしまうかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!やはり^_^;
アドバイスありがとうござます!
不安って多かれ少なかれ誰でも持っているものですよね?
どれを理由にされてしまったどうにもならないです!
彼女の意見をもう一度彼女の口から聞きたいと思います!
アドバイスありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/02/18 12:47

少し、時間を置いてから連絡することをおすすめします。


彼女は彼女なりに考えて、今の行動をしてるのだろうから、それをすぐに変えることは難しいと思います。時間がたつと、気持ちも変わるかもしれないし、今は無理に押しても、逆効果のような気がします。連絡が取れない状況のようですし・・・。

あなただけが悪いわけじゃないと思います。
彼女自身、何か考えることがあったのかもしれないし、何かに影響されているのかもしれないし・・・。
「別れるなんて、考え直してくれ!」よりも、普通に話してみるほうがいいかもしれません。彼女が今、何をどう考えているのか、ダイレクトにたずねるよりも、様子をうかがってからのほうがいいと思います。ひょっとしたら、時間が経ってから
ひょっこり連絡がくるかもしれません。

女は恋愛の先には結婚があると考えていることが多いです。
もしもあなた自身に思い当たることがあれば、それを少し改善してから、彼女ともう一度話してみてはどうでしょう。その際、「彼女のために変わる」ということじゃなくて、自分の意志で、自分のために変わることが大事だと思います。相手に合わせられ過ぎると、私は頼りなく感じることがあります。

私は以前、「好きだけど、今は別れたい」と言われたことがありました。3ヶ月くらい経ってから、「やっぱり戻りたい」と言われました。私自身、彼氏に「別れよう」と言ったあとに、別れなければよかったな、って思うことは今までの恋愛のいくつかでありました。つらい時だろうと思いますが、恋愛以外の何かをして気を紛らわせて、「気分転換の時期なんだろう」って感じでやってみたらどうかなあと思います。突然環境が変わるとつらいですね。気持ち、わかります。私でも、何とか連絡をとろう、こちらの気持ちを伝えてわかってもらいたい、と願うと思う。どうしたら前みたいな関係に戻れるのか、教えて欲しいと相手に頼ってしまうと思う。でもそれだと、相手を困らせたり、苦しめたりすると思います。相手は相手で、前みたいな気持ちにどうやったら戻れるのか、自分でわからなくなったから、別れを考えたのかもしれないですし・・・。

つらい気持ちを彼女にぶつけても、彼女は今、受け入れてくれそうにない状況なので、少し整理して落ち着いたら彼女に会おう!と思いながら、やってみてください。私の経験では、相手が連絡を拒絶してるのに無理やり連絡を取ろうとして、いい結果につながったことはなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usapさんアドバイスありがとうございますm(__)m

>ひょっとしたら、時間が経ってから
ひょっこり連絡がくるかもしれません。

それはないと思います、彼女の性格から!今までいろいろ喧嘩をしてきましたが
今回はいつもと少し違うように感じます!彼女にはたくさんのメル友もいますし
ね^_^;

>女は恋愛の先には結婚があると考えていることが多いです。
もしもあなた自身に思い当たることがあれば、それを少し改善してから、彼女ともう一度話してみてはどうでしょう。その際、「彼女のために変わる」ということじゃなくて、自分の意志で、自分のために変わることが大事だと思います。相手に合わせられ過ぎると、私は頼りなく感じることがあります。

痛いところ付かれました^_^;確かに彼女のためにとか考えていました!
それではいけないいんですね!というかいまさら遅いですけど^_^;
もう一度話し合える機会があればいいんですが・・・今会うだけ無駄だと
思います!

>つらい時だろうと思いますが、恋愛以外の何かをして気を紛らわせて、「気分転換の時期なんだろう」って感じでやってみたらどうかなあと思います。突然環境が変わるとつらいですね。気持ち、わかります。私でも、何とか連絡をとろう、こちらの気持ちを伝えてわかってもらいたい、と願うと思う。どうしたら前みたいな関係に戻れるのか、教えて欲しいと相手に頼ってしまうと思う。でもそれだと、相手を困らせたり、苦しめたりすると思います。相手は相手で、前みたいな気持ちにどうやったら戻れるのか、自分でわからなくなったから、別れを考えたのかもしれないですし・・・。

確かに辛いですね、今までずっと一緒にいたので!別に同居していたのではなく
あしげく逢いに行っていたので!そうですね、確かに彼女の中では、もう終わって
いることなんですから!もう少し時間を置いてからアプローチしたいと思います!
いろいろアドバイスありがとうございました!また何かありましたら宜しくお願いします!

お礼日時:2002/02/18 12:41

そう言う時、女の影には男が居ると考えられます。


熱くなっている時は何も見えないので一緒に居てるだけで幸せだったと思います。
しかし、彼女は冷静に貴方を見て悪い事しか考えられなくなっていると思います。
すこし冷めてきたのかもしれません。もしくは貴方を越える様な男の人が出てきたのかも知れません。
あなたは悪くないのですが彼女にとってはかなりの理由になっているのでは・・・
もう話し合っても彼女の心は変わらないと思います。
相手にしつこいと思われる様なことはますます嫌われます。
もうじっと我慢して彼女からの連絡を待つべきではないですか。
女はあっさりしているので、自分が好きだからだと言って同じ様に思っていたら間違いです。
今はとりあえず我慢の時期だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございますm(__)m
確かに今は我慢するときなのかもしれません!女性と男性では
考え方も何もかも違うんですね、もう少し連絡とるのを
我慢して見ます!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/02/18 12:27

“将来に不安がある”という事は、別れる理由になると思います。



交際している相手とは、大なり小なり“結婚”とか“これから”とかを考えると思うんですけど、年齢が上がれば上がるほどになおさら、将来に不安がある相手とは交際出来ないと思います。学生のときのような結婚やこれからを意識しない交際は出来ない、結婚を考えられない相手とはいずれは別れなくちゃあいけない、という気持ちになると思います。

ただ、あなたの“何に”不安を感じて別れを切り出したのか?だと思うんですけど、交際している時に「ここを直して欲しい」とか「これは止めて欲しい」とか言われませんでした?男性に取ってみれば、ホントに何気ない発言・行動が、女性に取ってみれば、人生を考える切っ掛けになったり別れを考える切っ掛けになったりするものです。そして、一つでも気になることが出来てくると、なし崩し的に、あれもイヤこれもイヤ、となってくるものです。彼女があなたの性格的な部分、クセ等に不安を感じたんなら、元通りの関係に戻るのは難しいと思います。例え、元通りになれたとしても、あなたが同じ発言・行動をした時点で、即座に別れることになると思います。

経済的な部分(仕事など)なら、就職・転職すれば何とかなるかもしれませんが、就職難な現在、簡単なことではないでしょうし、就職してもすぐに、お金や地位が得られるわけではないでしょうし、「今日就職先(転職先)を見付けたから明日から付き合いましょう」というわけにはいかないでしょう。安定した収入、地位が得られるまで何年も、下手をすれば何十年もかかるでしょう。

別れる理由が納得いかないなら、彼女に「何に不安を感じたのか」を聞いてみるべきだと思います。彼女自身“あなたのことを嫌いになったわけじゃあない”ということですから、別れを決断するまでには、それなりの時間と、好きでも別れなくちゃあいけないと思うほどの決定的な理由があったんだと思います。

彼女に理由を聞いたうえで、改善出来そうなものであれば、改善するから戻りたいと言う。改善出来そうにないものなら、諦めるしかないのでは?と思います。

この回答への補足

miss yumiさんアドバイスありがとうございます!
少し補足させてもらいます。
彼女は歳が21歳です。それで何が不安なのか聞きました!そしたら
返ってきた答えが未来に不安がある!それだけ見たいです。
だから彼氏としてではなく友達としてならいいそうなのです!

>彼女に理由を聞いたうえで、改善出来そうなものであれば、改善するから戻りた いと言う。改善出来そうにないものなら、諦めるしかないのでは?と思います。

未来に不安がある場合はかいぜんできるのでしょうか?
昨日いろいろ話したのですが、聞く耳を持たなく、ただ別れよう!言うだけで
理由を初めは教えてくれませんでした!それで、やっとのことで聞き出したら
未来に不安があると言うのです!どんなに意見を出しても無駄でした!
どうすればいいのかも聞きましたが、答えません!何がどう不安なのか、
聞いても答えてくれません!
どうしたらいいのでしょうか?やはりあきらめるべきなのでしょうか?
また質問になってしまいましたが宜しくお願いしますm(__)m

補足日時:2002/02/18 10:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!