プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アタッシュケースというフリーの暗号化ソフトで大事なファイルを暗号化して保存していたのですけれど、パスワードを忘れてしまいました。数字六桁だったと思うんですけれど。
アタッシュケースのバージョンは2.51だったと思います、確か最新。
http://homepage2.nifty.com/hibara/software/index …
できるだけ手軽に割り出す事のできるフリーソフトみたいなの無いでしょうか?
急に必要になったファイルがその中に入っているので出そうとしたら、覚えていたはずのパスワードが違うらいのです。
やり方の手順を乗せているページ紹介でも良いです、一応PCはWinXP使っています。

A 回答 (4件)

No.1と同様の内容に


なってしまいますが、
もしそのようなことが
簡単にできてしまったら
何のために暗号化するのか
分からなくなりますよね。
そもそもそんな簡単に
とかれてもいいものならば
「最初から暗号化なんて
 無駄に手間をかけることなんて
 なかったんじゃないの?」
なんてことになりませんか?

ちょっと厳しい言い方をしてしまえば
質問者さんが暗号化、パスワードの
重要性を理解していないから
パスワードも忘れてしまうし
このような質問も
できてしまうのではないですか?

本当にお困りのようではありますが
今回はあきらめていただくより他ないでしょう。
これを教訓に今後同じようなことが無いように
質問者さんの意識を改善してください。
    • good
    • 0

暗号化するまえにシステムの復元をしてみる。

    • good
    • 0

 ありきたりとなってしまいますが、この記載ページで、下部の方に「Support(サポート)」で、ひばらさん?のアドレスが記載されて

いますが(多忙のため・・~ともありますが)、そこへは問い合わせたのでしょうか・・・?
    • good
    • 0

まず不可能かと。


簡単に復号できては暗号の意味がないですし、
ここではパスワードハック関係は禁止事項になっています。残念ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!