アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早速ですが、急ぎなので質問します。

行自体の揃えは出来るのですが、行の途中からの文字だけを右揃えにしたいのです。

どうすればいいでしょうか?

           123,456円
   789,123,456円
このような数字を円で揃えたいのです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

タブで揃えます。


こちらが参考になると思います。

PC Onlineトップ>スキルアップ>即効テクニック>Word即効テクニック一覧>Word即効テクニック - 5種類のタブを使いこなそう
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060221/23 …
よねさんのWordとExcelの小部屋 - Word(ワード)基本講座 - 文書の体裁を整える作成手順 - タブ揃え
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-teis …

参考URL:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060221/23 … http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-teis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
とても参考になりました。
タブ揃えのことがわかりやすく載っていたので勉強になりました。

お礼日時:2006/06/19 12:39

行の途中で、表を作って


その表の罫線を非表示にして、
その表の中だけ右寄せすれば
希望通りのことができます。

罫線→挿入→表
で表を作り
その表をドラッグして右クリック
線種と罫線と網掛けの設定 をクリックして
罫線なし をクリックして 
OKボタンをクリックして
罫線を消してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
一度試してみますね。

お礼日時:2006/06/19 12:38

小数点揃えタブを使用されてはいかがでしょか。


横ルーラーの左端(縦ルーラーの上端)にあるタブのマークを
数回クリックすると、(⊥・)こんな形のタブが現れます。
この小数点揃えタブを表示した状態で、揃えたい位置
(今回の場合は円と数字の間でそろえることになります)
を横ルーラー上でポイントします。

後はタブキーを使用してそのポイントまでカーソルを移動し、
そこで数字→円の順で入力すれば揃います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
沢山の方が色々な方法を教えてくださって、とても参考になりました。

お礼日時:2006/06/19 12:37

考えは#2のご回答と同じだが


実際やってみると結構面倒でした。
質問の2行
        123,456円
   789,123,456円
の↓(改行)をタブに置換。
~lを~t  
ーーー
罫線
変換
文字列を表にする
1列(2列にしない)


のような2行の表になる。
表内で右クリック
セルの配置
右揃え
(列幅を調整)
ーーー
線種と罫線と網掛けの設定 
罫線なし 
をクリックして、罫線を消す。
一金 123,456円
   789,123,456円
などとなっているとさらにややこしいようです。
少数なら#1のお答えのように、入力しなおしたほうが速やそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
いろいろな方法があるんですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/06/19 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!