アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2003で罫線を引く(鉛筆マーク)で罫線を引いたのですが、一部を消しゴムで消したいのですが、消せません。どうすればいいでしょうか?
それともオートシェイプで、表は作ればいいのでしょうか?
Excelワークシートを使えばいいのでしょうか?
分かる方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

罫線の線の一部を消す(削除)することはできませんが、表の一部例えば、セルとセルの境界線などは削除できセルが結合されます。



表の外周部の線は消せませんので、線の色を「白」に設定したり、「罫線」→「線種とページ罫線と網かけの設定」で「線なし」に設定したりします。

単に線を消したいだけではなく、もっと具体的な内容が分かれば、アドバイスできると思います。

「罫線ツールバーの使い方」
http://hamachan.fun.cx/word/h-kei.html

「表の見えない線:表のグリッド線」
http://kokoro.kir.jp/word/table_grid.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/17 11:13

NO.2です。


>エクセルで作って、それをワードに貼り付ければいいのでしょうか?
そうですね。あくまでもwordでの作成にこだわるのであれば、それがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/17 11:14

wordの罫線の「一部」を消したいんですよね?ご希望のやり方は、残念ながらありません。

一度引いた罫線は全て削除して、再度希望どおりの罫線を引くしかありません。内容から、表を作成したいようですが、場合によってはexcelが簡単です。wordの表も便利ですが、なれないと思い通りにいきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エクセルで作って、それをワードに貼り付ければいいのでしょうか?
回答、ありごとうございます。

お礼日時:2008/01/15 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!