プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員試験の第一次試験(筆記試験)を受けるときもやはり髪の色やピアス等もチェックされているのでしょうか?私は髪の色が明るく、暗めの色に変えるか考えています・・・。ご回答いただけるととてもありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

受験される試験にもよりますが、受験票に写真を貼る場合もありますし、市役所や国税専門官などは、会場入口で出欠確認の受付がありますのでなるべく差し障りの無い方が無難な気がします。

服装は私服で十分と思います。
    • good
    • 3

筆記ならチェックされないと思いますが、チェックされるとして変える必要もないかと思います。



髪の色は地色ならなんら言われる筋合いはなく、場合によっては差別です。

ピアスなどの装飾品と香水は場合によりけり。
特に香水は場所によっては異常なほど毛嫌いされます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!試験が近づいてきて少し焦ってしまっていたので、ものすごく助かりました(^▽^*)ありがたいです。

お礼日時:2006/06/10 20:03

大丈夫な気もしますが、やはり黒髪で


ピアスを外して行った方がいいのではないかと
思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりその方が安心ですよね。わざわざご回答本当にありがとうございます!!

お礼日時:2006/06/10 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!