プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどうりなんですが、生理が早く来るための方法知りませんか??私的にはもうすぐ来るかと思うのですが・・・生理前は顔が浮腫むしニキビは治らないし、、、早くこの状態が終わって欲しいんです。マッサージや食べ物など、誘発剤以外の方法でお願いします。
妊娠しているということ全くありません。

A 回答 (4件)

体内から糖分を削除したあと、いきなり糖分をとると


体が過剰に吸収してしまうのです。
日ごろから、少しずつ糖分を摂取していれば、
そういう状態にはなりません。

たとえば、
ずっと飲み物を我慢しているとしますよね?
いざ、飲める状態になったら、つい飲みすぎてしまいませんか?
その状態が、体内で起きているのです。
少しずつ飲み物を飲んでいれば、そういうことはないです。
(あくまで私の場合ですが)

あとは、食事のちょっと前に、チョコをひとかけら食べると
食事を取り過ぎないので(満腹感というとちょっと違いますが、そういう感じになるので)、食事にも適度なダイエットになりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何度もご回答していただいて有り難うございます。
ナルホド☆良く分かりました。

お礼日時:2006/06/10 19:11

こんにちは。



あのですね、「低温期」「高温期」という言葉はご存知でしょうか?
生理が始まった日から排卵までを低温期と言い、排卵から次の生理が始まる前日までを高温期と言います。高温期には「黄体ホルモン」が分泌されていて、質問者さんがお悩みの諸症状はおそらくはこの黄体ホルモンの影響と思われます。

ところで、生理周期というのは長い人も短い人もいますよね。28日周期だったり36日周期だったり、色々です。この生理周期の長い短いは、生理が始まった日から排卵まで(低温期)の長さが違うことによります。排卵した後の高温期は生理周期が短い人も長い人も、約2週間と一定なのです。これはヒトだけではなく、黄体期のあるほ乳類全般に共通しています。

つまりですね、排卵から次の生理が始まるまではどんな人も約2週間と決まっているので、故意に短縮することは難しいのです。
例えば、旅行などに生理が重ならないようにズラす方法としてピルを使って次の生理を早めることはできますが、この場合は生理が始まったら早いうちにピルを飲むことで可能なのです。排卵が近づいてからや排卵してしまった後では高温期を短縮することができないのです。
ご質問文にある「排卵誘発剤」というのは、生理周期が長い人が低温期に排卵誘発剤を使用することによって、排卵しやすくして結果的に生理周期を短くできることはありますが、短くなるのは低温期であって排卵した後の高温期はやはり約2週間です。

さて、、では高温期が短いことはあり得ないのでしょうか? 実は、黄体機能不全という病態の時に10日間以下になります。これはホルモン分泌が上手くできていないことによるので、正常な状態ではありません。
黄体機能不全の原因は、なかなか一言で言うことは難しいのですが「排卵に元気がないこと」です。ストレスであったり老化であったり、、つまりはホルモン分泌が活発でない状態ですね。睡眠不足やストレスフルな生活、食生活の乱れなどなどから排卵障害や黄体機能不全になることがよくありますが、高温期の症状が辛いからと言って、あえて黄体機能不全になる努力などするものではないですよね(^_^;)

結論ですよ。
高温期は約2週間あるのが正常ですから、高温期が短縮することは不健康なことなのです。
それでもどうしても、高温期の症状を緩和したいということなら、ピルで排卵そのものをコントロールしてしまうか、漢方薬などで体調を整えるかがいいと思います。
実際、生理前には質問者さんの悩まれている症状以上に辛い症状が様々出て日常生活さえままならないことがあり、月経前症候群(PMS)ということで治療で軽快します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
お返事が遅れてしまい申し訳ございません。
少し難しかったですが・・・ポイントはつかめたかと思います。参考にさせていただきますね☆

お礼日時:2006/06/22 16:28

ダイエット中ならなおさら適度の糖分は必要ですよ。


板チョコまるまるではなく、1日1~2欠片ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ね質問をして大変申し訳ないのですが、ダイエット中に糖分が必要なのはなぜでしょうか?
その量でいいのなら、ちょっと試してみようかと思います。

お礼日時:2006/06/10 18:52

予定の日が近いときは、チョコレートを食べると、早まりましたよ。


人それぞれだとは思いますが…
量はそんなに多くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有り難うございます。
チョコレートですか!!初耳です☆でもダイエット中の身なので大丈夫でしょうか・・・

お礼日時:2006/06/10 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!