プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで、生理周期が34日ぐらいで順調にきていたのですが、この2ヶ月不順になっています。
先月は55日でした。今月は35日になるのにまだ高温期がきていません。
基礎体温を毎日つけています。
実は1年半前に中絶した経験があります。
そのことと関係あるのかと不安になっています。
でも、産婦人科に行くのもなかなか行きにくいので質問です。
先月は、友達が急に1ヶ月私の家(一人ぐらし)に来て住んでいました。先月はそのストレスかな?と深く気に留めなかったのですが、今月も周期が長くなりそうなので心配になったのです。
産婦人科に行ったほうがいいでしょうか?
友達は考えすぎだというのですが・・・

A 回答 (1件)

基礎体温を測っているならそれをもって病院に行ったほうがいいかも。


でもその基礎体温は二層になってますか?
排卵がちゃんとあるのならとりあえず様子をみるのもいいかもしれません。
なんだかジグザクでよくわからないというのであれば排卵が起こってない可能性もありますのでやはり病院にいくべきかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!