プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、Meを使ってるのですが、
OSを載せ換えて、XPにしようと思うんですが、
バックアップを取ろうにも、
何が重要なのかに悩んでました。
これは必ずバックアップしておくべきだと
いうものがあったら教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

No.1のseroさん推奨のものに加えて,私ならダウンロードしたソフトをバックアップします。

後でネットから再度手に入れられればそうしても良いのですが,私はバックアップしてからインストールし直しています。
レジストリーなのですが,XPの時にバックアップしておいたレジストリーがMeに戻した際に結合出来なかったことがありました。逆は可能かもしれませんが,一応お伝えしておきます。
    • good
    • 0

こればかりは、使用環境や目的などによって全く変わってきますので、何とも断言できませんが・・・



とりあえず下記サイトの[バックアップ編]に載っているデータとsweetcandy7404さんがご自分で作成したWord文書等が取っておいたほうが良いと思います。
http://www.mnx.ne.jp/~jqk2503/mw/pc.html

参考URL:http://www.mnx.ne.jp/~jqk2503/mw/pc.html
    • good
    • 0

ご自身で必要と思われるデータ以外で残しておくべきものといえば、



アドレス帳
メールデータ
お気に入り
レジストリ(必要分)
くらいでしょうか?

人によって概念が異なりますので断言は致しかねますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!