プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週のめちゃイケのNUDAパロディコーナーで
雛形あきこさんの時にテロップで
「私、お豆じゃない? てか、お豆じゃない?」って
流れてましたけど、意味が分かりません。

隠語で思い当たる節もありますが文脈がおかしいですし・・。

いったい何を意味したかったんでしょ?

A 回答 (4件)

 東京方言みたいですね。

#3さんのいわれる「ごまめ」とほぼ同じようです。

http://www.f7.dion.ne.jp/~asiu/sub64.htm#lab6404
    • good
    • 1

何処かの方言かもしれませんが、


子供の頃(大阪育ち)、小学生の鬼ごっこに4~5歳くらいの子が混ざるとき、幼稚園生に鬼をやらせてもゲームにならないので、
その子を「ごまめ」と呼んでいました。
私はそのことかと思ってました。
    • good
    • 0

女性のことを差別てきに表すときに「豆」と言います。


また、女性の大事な部分のことも「豆」と言います。
雛形さんがその意味で言っているのかどうかは知りませんが・・・

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%DE …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/12 19:12

私はこれに出てくるマメのことかと解釈しました.



参考URL:http://weekly.freeml.com/chousa/umeboshi02.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うーん、「私、役立たずじゃない?」みたいなノリだったのかな(^_^;)

お礼日時:2006/06/12 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!