プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お勧めの場所はないでしょうか?
日帰りで行けるのでしたら、多少遠くても構いません。
近場でも結構ですし、有名なので知っているんじゃないか、というところでも構いませんので教えて頂けませんか?

A 回答 (5件)

以前も同じ場所をお勧めしたような記憶があるのですが


R347とR457の交差から始めまして…

 ルミラン洋菓子店の馬糞ケーキで血糖値を上げて
 柳瀞清水で水分補給をして→鍋越峠→

 銀山温泉で蕎麦を食べて→県28→山刀伐(なたぎり)峠→

 赤倉温泉か琵琶の沢温泉で汗を流して→R47→

 岩出山の道の駅でロイズのソフトクリームを食べて
 お土産にチョコレートがけのポテトチップを購入
 …食べてばっかり…しかも近場…

もう終わってしまったかもしれませんが
鍋越手前の宮城側は川沿いの藤が綺麗です
そして意外に交通量が多いのでご注意下さい
山刀伐峠は奥の細道芭蕉ツアーの観光客が多いです

峠道はどちらも細く、滂沱の涙で越えました>4輪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今手元に地図がないのではっきりとルートが分かりませんけど、
近場で楽しめるのなら大歓迎です。
参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2006/06/15 00:35

No.4訂正です



 × ルミラン洋菓子店
 ○ ピエール洋菓子店


秋保はビジターセンター先の林道もいいですよ
大きなヘアピンの所にちょっと有名な湧き水あり
林道をヒヤヒヤ運転した後は磐司山荘で汗を流せば
山男(?)気分も味わえます→登山客多し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビジターセンターの先は車で行ったことありますけど、じゃり道でじゃありませんでしたっけ・・・?
なんたら48名滝だかなんだかを見に行ったんですけど、その時途中行き止まりになっていて残念な思いをしました・・・
(昔の話なので正確ではないかも知れません;)

お礼日時:2006/06/15 00:37

沢山有るからねえ、どちらに行ってもいいといえます。


北の太平洋岸は釜石辺りまでいけます。
南岸なら千葉の近くまででもこちらはスポットは少ない、
山道でならいっぱいあります、郡山くらいまでかな。

北は山道で蔵王がいいかな、もう少し北に向ければ
月山まで楽に行けます。
ついでに日本海、酒田までいけるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

釜石ですか・・・釜石・・・!?
かなり遠くまで行けるんですね;
長距離だと、腰が痛くなりませんか・・・?
以前磐梯山まで行ってみたら意外と遠くて、中々疲れた事があるんです・・・

出来ればもう少し近めの・・・やっぱり蔵王くらいですかね。
いい、という話はよく聞くんですけどまだ行ったことがないんです。
月山と合わせて今度行ってみます。

お礼日時:2006/06/13 01:54

ツーリングと言っても、ワインディングを攻めるのが好きなのか・美味しいものを食べるのが好きなのか・お酒に目がないのか・美しい写真を撮りたいのか・高速道をカッ飛びたいのか・歴史に興味があるのか・田舎道をのんびり走るのが好きなのかなど、質問者の方の「嗜好」によってルートや目的地も変わると思います。



まあ今の季節なら山形のさくらんぼ狩りがシーズンを迎えていますので、それと抱き合わせで手打ちそばというのが、無難なルートでしょうか。さくらんぼ狩りは予約した方がいいです。飛び込みで行くと「ウチは予約だけ」という果樹園もあるので。
仙台-エコーライン-上山(さくらんぼ・手打ちそば)-高畠(米鶴酒造見学試飲直売)-R399鳩峰峠(好眺望)-摺上川ダム-福島飯坂温泉-国見-小坂峠(旧羽州街道)-七ヶ宿ダム(麓の商店であげまんじゅうを)-白石(温麺工場直売)R4-仙台....とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分はきれいな景色を眺めながらのんびり走り、途中バイクを止めて写真を撮ったりします。
それとやっぱり美味しいものですね~
このルート、参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2006/06/13 01:50

http://blog.livedoor.jp/from_sendai/archives/507 …
http://yaplog.jp/kakuteki/archive/247

県内なら、牡鹿半島(コバルトライン)、蔵王(エコーライン)、鳴子・鬼首
山形なら、R48(関山トンネル)経由で、寒河江ダム、月山

「泉ヶ岳」「定義(じょうげ)」「秋保大滝」「七ツ森(大和町)」
「奥松島」「仙台空港線→鳥の海」「相馬(福島県)」…
ツーリングって言うには 近過ぎる方だけどね…

所で、何CCのバイクなんだろ???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

バイクは250のSRVです。
ちょっとパワーが足りないんですけど、のんびりと回る分には丁度いいくらいです。

この中で行ったことがあるのはコバルトラインと秋保と、奥松島と相馬くらいです。
週末天気がよければ、片っ端から行って見ます!
(天気予報はあまり芳しくないですけど・・・)

お礼日時:2006/06/13 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!