アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Media Player 10 で、音楽CDを書き込んだんですが、パソコン内では普通の音量なのに、CDには音が小さくなって書き込まれているんです^^;

ま~「書き込んだCDをコンポなどで聞くと、通常のCDより音が小さい!」ってコトです。。。

自分では5割ほど小さくなってると思います^^;

どこか設定がおかしいのでしょうか??教えてください^^;

A 回答 (2件)

デフォルト(初期設定)で音量調整が掛かるようになっているので、オプション設定で音量調整しないように変更してください。


ユーザーを困らせる変な設定が標準設定となっているソフトは、使わない方がいいかもしれないですよ。

それと、CDのバックアップが取りたいなら、ライティングソフトで行った方がいいですよ。
(Windows Media Playerでは、CDのコピーはできないです。コピーが目的なら使うのは間違いです。)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1658686

この回答への補足

前に同じような(ってか同じ?!)質問があったんですね^^;見落としてました。。
参考になりました。ありがとうございます♪

補足日時:2006/06/15 18:11
    • good
    • 0

こういう時、音源のファイルの種類を書いてくれるともう少しアドバイスなどができるのですが。


種類がわからないと、対処することができるソフトが違ってきます。
とりあえず、一番一般的なMP3と仮定します。
MP3の場合は、「MP3Gain」というソフトで、設定されている音量を変える事ができます。
インストール時、二番目の確認画面で、「Language Files」の+になっている所をクリックし、「Japanese」にチェックを入れて進んでいけば日本語になります。
後は、ファイルを読み込ませてトラック分析後、音量を設定してトラックゲインで実行!

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対応ありがとうございます^^
ファイルの種類は、市販のCDをそのまま取り込んでいるんで、「Windows Media オーディオ ファイル」です。

お礼日時:2006/06/14 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!