アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

winodws\system\mstinit.exe
がありました
ウィルスですか?
木馬ですか?

木馬を除去したと思ったらまた木馬が入ってきました
TRAJ_MSINIT.Aです
これは2日前に除去したものです
除去した後でもwininiに
load=msi211.exeが追加されていました
しかししつこいですね
これだと毎日検出ソフトをかけないといけないですね

A 回答 (2件)

Mstinit.exeはタスクスケジューラSetUp用のファイルだと思いますが...



>木馬を除去したと思ったらまた木馬が入ってきました
>TRAJ_MSINIT.Aです

ちゃんとワクチンソフトで除去しましたか?
その後にワクチンソフトでHDD内を検査してウイルスが無い事を
確認しましたか?

それでも感染したのであれば、メールソフトでOutlookやOutlookExpressを
使用していてプレビュー表示にしていませんか?
他のメールソフトであれば、感染しませんが、Outlook系はプレビュー表示
でも感染するウイルスですので、ワクチンソフトを常駐しておいた方が
良いかと思います。もちろんウイルス定義ファイルの更新も頻繁に行わないと
意味がありません。
私の会社では、毎日ワクチンソフトで昼食休みの間にすべてのPCで検査して
います。お客様や友人等にウイルスを撒いてしまったなんてことになると
信用問題ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールを出す前には必ずウィルスチェックをすることに決めました
私のパソコンに2年も木馬が住んでいたので
私のpcの重要データをすべてもう一つのとろいpcに移動しました
このとろいpcはネット接続しないでネット接続pcとmoでやりとりするように決めました
だから攻撃されても大丈夫なのですけれども気分が悪いですね

お礼日時:2002/02/20 14:35

こんにちは。


お察しします。

レジストリ内の、いわゆる「スタートアップ」に追加されているので、まず、ココから削除しなければなりません。

その後、再起動して ファイル自身を削除すべきでしょう。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダのウィルスチェックサービスで検出後直ちに削除しました
runしてなかったのでマニュアル削除しないで済みました
どうもありがとうございました

お礼日時:2002/02/20 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!