アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日突然起こったんですが、ファイルを開くとウィンドウ(でいいのかな?)の右上に閉じる×マークや最小化する_ボタンがありますよね?それが何故か数字みたくなっていたりチェックする所が変なマークにかわってるんですね(okwebの質問をするページで例えるなら、ステップ4で困り度の選択をする所がチェックを入れるようになってますよね?そのボックスがごちゃごちゃした変なマークなんです)
別に新しく何かのソフトをインストールしたりはしてないし、開くファイルはマイドキュメントやマイピクチャーくらいでさわってはいけないようなところを触った記憶はこれといってないんですが・・・?
ちなみにスキャンディスクをしてみたんですが
「windowsまたはほかのプログラムがこのドライブに書き込み中であるため、再試行回数が10回に達しました。実行中のほかのプログラムを終了するとチェックがはやくなります。」というような表示が出るんですが、何もしてないし、常駐やスクリーンセーバーも止めてます。
他に気付いた事といえばウィルスチェッカーをやってみると(これに元々入ってたやつなのであんまり意味ないかな?とか思いながらやってみた)
「vsmainが原因でVSUI50.DLLにエラーが発生しました。vsmainは終了します。」というメッセージがでます。
以前に再セットアップしてからもう6ヶ月くらい経つんですがこれは再セットアップした方がいいんでしょうか?
機械に弱くて未だにわからない事だらけなんですが出来るだけわかりやすく教えていただければありがたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Windows.FAQ - Windows9x/Me フォントトラブル対処法とフォントの限界




フォントキャッシュファイル (ttfCache) の破損を直してください

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもすばやく回答いただいて感激です!
ちょっと時間はかかったもののおかげでバッチリ直りました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 19:08

こんにちは♪



スキャンディスクは完全で行った場合そういう表示がでますね。
マイクロソフトのページ参考にして行ってみたらどうでしょうか。
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

>「vsmainが原因でVSUI50.DLLにエラーが発生しました。vsmainは終了します。」

このエラーはマカフィのウイルススキャンによるものと思えます。
これらのページ参照。
http://www.saga-ed.go.jp/materials/edq01449/vsma …
http://www.nai.com/japan/oem/nec_vs502j.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも早い回答で嬉しい限りです。
今回の私の疑問すべて解消されました。
それにしても先ほどのk_ebaさんの回答といい自分ではこういう対処法のページにさえたどり着く事が出来ないことがちょっと悲しい・・・(T_T)
もうこのサイトとは離れられないと実感しつつ(特にPC関係・・)お礼を、
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!