アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近杉崎ゆきるさんの「ラグーン・エンジン」というマンガにハマっています。コレは兄弟が主人公のマンガですが、オススメの兄弟マンガってあるでしょうか?(姉妹ものでも面白いものがあったらお願いします。)
絵はリアルなものより可愛いものが良いです。
出来れば兄弟ゲンカなどをしても兄弟などの絆を深めるみたいなもの良いです。

良い例のマンガ:烈・豪兄弟(爆走兄弟レッツ&ゴー)、悟飯・悟天兄弟(ドラゴンボール)、夏美・冬樹姉弟(ケロロ軍曹)


悪い例のマンガ:イタチ・サスケ兄弟(NARUTO)、刃牙・ジャック・ハンマー兄弟、紅葉、昂昇兄弟(グラップラー刃牙シリーズ)、達也・和也兄弟(タッチ)

もの凄く個人的な判断で書いてしまいましたがどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

「創竜伝」


原作:田中芳樹   漫画:恵広史

実は、小説(原作)のほう好きですが・・・

竜堂 始(はじめ)、続(つづく)、終(おわる)、余(あまる)の、
4兄弟のお話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これも初耳のマンガです。機会があったらぜひ読んでみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/17 10:37

「聖闘士星矢」


実は一輝と瞬以外もみんな(母親違いの)兄弟だったりする。
凄いぞ木戸財閥!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は「聖闘士星矢」読んだことがないんですよね。
 私が小学生~中学生の頃はスラムダンクやるろうに剣心などが全盛期でしたんで世代としては少し上かなと思います。
 近々読んでみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 22:34

志賀公江「スマッシュを決めろ」


昨年文庫(全3巻)化された作品です。話は長年生き別れだった姉妹のテニスの話

はやかわ文子「聖夜魔宴」
オカルト物で純粋な妖魔の子供と人間とのハーフの兄弟の話
弟の方が母親の体にされたりとか、結構いろいろありますが最終的には協力して父親を倒す話です。
※絶版してます。マンガ喫茶でなら見かけますが...

日渡早紀「アクマくんシリーズ」
もっとも弟は角を切ったり、オーブを持ち出したりハプニングを起こすだけの存在ですが...

川原正敏「修羅の刻」
第6部の織田信長編だけですが狛彦と虎彦の兄弟が出ます。


マンガでなく小説ですが面白いもの
茅田砂胡「桐原家の人々」全4巻
三つ子として育てられた兄妹(男二人・女一人)とその家族の話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中で知っているのは修羅の刻くらいですね。
 色々ありますが、機会があったら読んでみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 20:03

西原理恵子さんの「ぼくんち」はいかがでしょう。

名作ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この作品初めて知りました。ちゃっかり映画化もしているんですね。
 まだまだ色んな作品があるんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 19:57

杉崎ゆきるさんのD・N・ANGELはお読みになりましたか?


主人公は怪盗で、最初に好きになるのは双子の妹。その次に好きになるのが双子の姉。
という感じで双子ちゃんがヒロインですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

D・N・ANGEL読みました。但し存在を知ったのがラグーンエンジンの後でしかもアニメ化されていたのも知りませんでした。
 双子のマンガも結構ありますね。ヒロインが主人公なのは「ミラクル・ガールズ」なんてあったと思いますが・・・
 怪盗(回答)ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 00:25

鋼の錬金術師は最近の基本ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに一時期かなりブームでしたよね。
 どちらかといえばアニメ派だったんですが、個人的には面白かったと思います。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 00:21

 「苺ましまろ」ばらスィー


 ある姉妹とその妹の友人たちが織りなす、ほのぼのコメディです。
 最近アニメにもなりました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840222 …

 「ももいろシスターズ」ももせたまみ
 OLの姉と女子高生の妹、およびその仲間たちのちょっとHなギャグ4コマ。
 すでに完結しています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592131 …

 「かしましハウス」秋月りす
 個性豊かな4人姉妹のお話。作者曰く、「4種類の具が入ったお好み焼き」だそうです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4812421 …

 「いつもいっしょに」大井昌和
 姉は背が低くて幼児体型な新米高校教師。妹は背が高い大人びた美人女子高生。
 そんな凸凹姉妹のどたばたハイスクールライフ4コマです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4812461 …

 「ふたご最前線」辻灯子
 ロマンチストで女の子に優しい兄と、ドライでちょっぴりわがままな妹。双子の幼稚園児が主人公の4コマ漫画です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4832264 …

 「大阪愛のたたき売り-育児編-」胡桃ちの
 これも双子ですが、作者の実の息子さんたちの実録漫画です。つまり、中身は全部実話!
 この双子、以前NHKの朝ドラに出演したことがあります・・・
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4812456 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどが私が知らない作品ですが、機会があったら読んでみたいと思います。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 00:19

一部?で圧倒的人気の「鋼の錬金術師」も兄弟が主人公ですが・・・兄弟モノといっていいのかわかりませんが、アニメ版、とくに劇場版は兄弟の絆に重点を置いた内容だったような。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

鋼の錬金術師 >そういえば質問書いているときにハガレンの事は頭にあったのですが、書き忘れでした。
 アニメ版は見ましたが結構私は好きでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!