プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモの携帯電話を使っています。

ドコモ同士だと相手の番号さえわかればショートメールでメール
が送れますよね?でももし相手がドコモ以外だった場合ショート
メールは送れるのでしょうか?昔の友達にメールを送ろうと思う
のですが、ドコモかどうか判らないので、このような質問をさせ
てもらいました。どなたか教えて頂けますか?
宜しくお願いします!!!!

A 回答 (3件)

相手がドコモでも、私もそうなんですが、ショートメールは拒否に設定している人もいるとおもいますよ。

迷惑メール防止などの対策として。昔はそういう機能がまだ無いときは私も連絡とるのにそういうふうにしたことはありましたけど。。。。他の会社でもそういうのはあるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三人の皆さん!!
いろいろアドバイス、お答え本当にありがとうございました!!
結局・・その「昔の友達」が「FOMA」だったため
連絡が取れました!
いろいろお騒がせいたしました!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/17 17:49

友達なら電話して聞けばいいと思います。


と言うのは余りのも冷酷なので(笑
http://www.gekiura.com/keitai.html
こちらからキャリア検索をしてください。
ただしナンバーポータビリティが始まるとあてにならなくなります。

ちなみにFOMAからmovaにSMは送れなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三人の皆さん!!
いろいろアドバイス、お答え本当にありがとうございました!!
結局・・その「昔の友達」が「FOMA」だったため
連絡が取れました!
いろいろお騒がせいたしました!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/17 17:51

とりあえず、送ってみるとわかると思います。


相手がドコモじゃないと、エラーになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三人の皆さん!!
いろいろアドバイス、お答え本当にありがとうございました!!
結局・・その「昔の友達」が「FOMA」だったため
連絡が取れました!
いろいろお騒がせいたしました!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/17 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!