プロが教えるわが家の防犯対策術!

歴史上のサッカー選手の中で、プレイヤーとして
1、W杯
2、欧州CL
3、国内リーグ

三冠制覇を達成した選手は誰と誰なのでしょうか。

また、それを同一シーズン
(今年でいえば 2005/8 → 2006/7 )
で達成した選手はいるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず思いつくのはベッケンバウアーやミュラーなど73-74のバイエルン所属の西ドイツ代表メンバーですね。

彼らはそのシーズン、ドイツカップも制しているので四冠制覇です。
最近だと1シーズンではありませんがロベカルが1年間で三冠を達成しました。(02/5~03/5)
調べてみたところW杯とCLを同じ年に獲った選手は上記の選手以外ではカランブーだけのようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ところでカランブーという選手は同一シーズン制覇(8月~翌年7月)なのでしょうか?

年関係なしですか?それとも、同年でしょうか?後、欧州CLって事は、チャンピオンカップを含んで良いですね?

年が関係無いのならば、ジダンが最初に出てきますね。ジダンの場合は、EUROも取ってますし、バロンドール、FIFA最優秀など、取れる賞は大体取ってますから。後出てくるのは、ゾフ、ロッシ、フェラー、ブライトナー、マイヤー、ミューラー、ベッケンバウアー、イルクナー、ボビー・チャールトン、デシャン、リザラス、ロベカル、リバウド、ロナウジーニョですね。後は、判らないです。

これでUEFAカップをCLの代わりにするととんでもない数が出てくるかもですね。クリンスマンとかマラドーナとか出てきます。
    • 0

シャビ、カルレス プジョル、アンドレス イニエスタ(スペイン)

リオネル・メッシ(アルゼンチン)
デコ(ポルトガル)
マルク ファン ボメル、ジョバンニ ファン ブロンクホルスト(オランダ)
ラファエル マルケス(メキシコ)
バルサのメンバーこれだけ出てます
    • 0

今回はロナウジーニョが候補者ですね。

• 0