アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に年長になった息子がいます。
もう少し先のことですが、卒園式の後に親が仕切って謝恩会をしなくてはいけません。
この時期から内容などを決めていかなくてはいけないのですが、
親がその謝恩会の練習のために何回も集まって出し物をしたりする形式は避けたいと思っております。
(下のお子さんがいる家庭も多く、練習に時間をとられるのが負担だと思う方が多いからです。)
親の負担が少なく、親も子も先生も楽しめたという謝恩会を経験した方、内容を教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私の体験ではないですが、聞いた話で・・・・
幼稚園ではなく、保育園での謝恩会でですが、各家庭から子供たちの写真(赤ちゃん・1歳・3歳)を集め、スライドで『この子は誰でしょう?』ゲームをしたそうです。
ゲームと言っても、決まった人が答えるのではなく、写真が出たら「あ!○○ちゃーん」などと皆、口々に言っているだけです。

赤ちゃんの時の写真など、今とは全然違っていたり、面影があったり、子供も先生も盛り上がっていたそうですよ。
一番は子供たち全員が主役になれますしね。

参考にしてみてください。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スライドでしたら親が大々的に前に出てする物ではないので、とてもいいかもしれませんね(^v^)
スライドを上映するために必要な道具などを手配できるか調べて検討してみたいと思います。