プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニュースなどで「今週末にでもテポドン2発射か?」
というのを見ましたが、もし日本にテポドンが落ちた場合は日本のどこら辺に落ちる可能性がたかいのでしょうか?

もし日本を通過して太平洋に落ちた場合でも、テポドン1より射程が広いので日本の被害は逃れませんよね?

A 回答 (10件)

いきなり攻撃目的での発射はまず考えられませんが、日本海か太平洋に向けてだと思ってます。

日本に落とした場合は間違いなく戦争になるでしょう。アメリカが黙ってはないでしょうから。

最新のニュースを要チェックですね。
    • 0
この回答へのお礼

日本はアメリカに守られているのですね。
最新のニュースを見ます!!

解答ありがとうございました

まあ、まずは脅しでしょう。

でも、北朝鮮の後ろにいる国は、発射実験に成功し、核弾頭弾道弾を実戦配備して、かつ、日本に照準を合わせていると公言しています。
日本はその国に対してODA再開を決めました。
いやはや。
    • 0
この回答へのお礼

そ・・・そんな事を言っている国があるのですか? 汗
いったい何が合っているのか
それと、ODAって何でしょうか?

日本に直接落下するコースを飛ぶ事は無いので安心して下さい。

あのミサイルは実験段階のものです。まだ兵器として実用出来るか判らない段階ですから、そんな物で日本を攻撃出来る訳がありません。一発か二発程度しか用意していない試作兵器で日本を攻撃したとして、その後どうします?日本は米国の国債を大量に買っています。米国民の生活水準は日本が支えているのです。従って米国は直ちに北朝鮮を攻撃するでしょう。自動的に北朝鮮は破滅です。そんな事は双方分かりきっているので心配はありません。
寧ろあちらが狙っているのは貴方のように不必要に怯える人達が不安を煽る世論を形成する事です。

脅しは黙殺するに限るのです。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
数個しか所持してないのに戦えるはずがないですし、脅しは無視するのが一番ですね。

とりあえず,日本を直接狙う事はないと思いますけど、なんといっても、電子機器等の不備で過って日本を直撃することもありうると思います。

すなわちどこに落ちるかは発射した当事者でもわからないと思います。
なおその場合、アメリカは日本はどうでもいいが、北朝鮮を攻撃するいい口実を見つけるわけです。
    • 0
この回答へのお礼

どこに落ちるか解らないんですか・・・。
そんな危ないのは打たないで欲しいですね 笑

間違って何処かの過疎地域に着弾させても北朝鮮は終わりでしょう。

日本にはアメリカの基地もあります。
自分の家にも火の粉が飛んでくることになれば米軍は黙っちゃ居ないでしょう(^^;
どの程度の精度かも不明なミサイルを撃ち込んでくる程馬鹿じゃないと思います。

富士山を狙て通過してしまい横須賀に着弾したらえらいことです(笑
    • 0
この回答へのお礼

富士山を狙って横須賀・・・。
この文を読んだときに笑ってしまいました 笑
たしかにそうですよね。米軍の基地もありますし^^

日本を助けるよりも、

ミサイルを撃ってくれたら、ミサイルを打ち返せると言う事です。
イラク戦争ではミサイルはそれほど撃てませんでした。
湾岸戦争以来、ミサイルが消費できなかったので
ミサイルを使う良い機会になります。

アメリカ軍需産業は大喜びになるわけです。
アメリカ政府もさび付いたミサイルを処理する口実が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました!!

解答ありがとうございます

テポドン2はアメリカの一部も射程に収めた長射程のミサイルです。

(射程約6000キロ)つまりアメリカへの対抗手段として開発したものです。
配備数も多いといわれ、外国にも技術が輸出されているノドンで日本の大半を射程内においているわけで、アメリカの一部を射程に収めるテポドン2を対日本攻撃に使う可能性は低いと思います。
    • 0

追伸

某中華人民共和国です。
ODAというのは、「政府開発援助」のことです。
インド・パキスタンが核実験したときは全面凍結したのに、こと中国になると、核実験しようが、大陸間弾道弾の実験をしようが、台湾近海に脅しでミサイル撃ち込もうが、「沖縄は中国の領土だ、返還せよ!」と言われようが、潜水艦が領海内に進入しようが、海洋調査艦が日本の領海内で調査活動しようが、なにをしようがオールOK!なんですよね…
    • 0

東京に落ちるでしょう。

テポドンで東京を狙っているのです。テポドンだからアメリカを狙うのであって日本ではないと思い込むと、金正日の思うつぼに嵌ることになります。
    • 0

今回のテポドンはアメリカの金融制裁に対するブラフですから長距離飛ばさないと意味ありません、だから日本をはるかに飛び越えてしまいます、日本には落ちてきません。

アメリカに交渉のテーブルに着かせるためのけん制行為です。だから弾頭にはなにも乗せてないでしょう。北朝鮮流の瀬戸際外交の一環ですね。
    • 0