プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミサイルが怖いです><
私は大阪の郊外に住んでます。最近ニュースやネットでミサイル撃ってくるかも、みたいなこと言ってますよね((((;゜Д゜)))
正直怖いです。
ミサイルが発射されてから届くまで10分かからないとか。ミサイル撃ってきたら、助かる方法なんて無いのでしょうか?短い時間に少しでも生存率を上げるためにどう行動すればいいのでしょうか?また、大阪にも落ちてくると思いますか?

A 回答 (4件)

>>ミサイルが発射されてから届くまで10分かからないとか。

ミサイル撃ってきたら、助かる方法なんて無いのでしょうか?

幸福実現党の七海さんがYouTubeで対策を言っていました。

・地下鉄や地下街、あるいは、堅牢なビルの地下に逃げ込む。

以外と核攻撃でも地下にいれば、生き残る確率は高いそうです。もちろん、その後の残留放射能などの影響はあるでしょうが・・・。

>>短い時間に少しでも生存率を上げるためにどう行動すればいいのでしょうか?

その場になっての対応でできることは少ないと思えますが、落ち着いて行動することくらいでしょうか?
パニックになった人たちが殺到するような方向に逃げたら、人々に押し潰されるかもしれませんからね。

>>また、大阪にも落ちてくると思いますか?

わかりませんね。
私は、東京都内に住んでいます。
幸福の科学の大川総裁による、稲田朋美防衛大臣の守護霊霊言を先日、拝聴しました。
それによると、パトリオットの性能では、高高度からのミサイル攻撃は防ぎにくいし、その射程距離からすれば、配備目的は、皇居と政府首脳を守るので手いっぱいで、国民を守るものではないそうです。

ですから、大阪であろうと、東京都内であろうと、国民にとっては、ミサイルの危険度は同じでしょう。

稲田大臣の守護霊は、国民を守るための対策を声高に発言すれば、自分の首が飛ぶのは経験で分っているから、何も言えないし、自衛隊への指示もできないと考えているそうです。

米国が北朝鮮を攻撃するのは確実でしょう。
そして、日本人の死者が数人じゃあなく、数千人レベルで発生すれば、「戦時体制」を政府が宣言して、国民に対し、さまざまな自由を制限する命令が出しやすくなるし、戦時統制経済に持ち込むことも可能になるでしょう。
それ以降なら、彼女が主張していたような憲法改正もやりやすくなると思います。

ちなみに、日本を守る天照大神、天之御中主神様たちも、予想される戦争で「日本でどのくらいの被害なら許容できるか?」「それで日本人が宗教を大切に思うように変わるか?」悩んでいるみたいです。

神を敬わなくなった現在の日本人に対して、守ってやるだけの価値は本当にあるのか?と、鎌倉時代の元寇に対してのような「神風」を吹かして守る価値があるか?それとも大東亜戦争の敗戦時のような焼け野原に、もう一度したほうがいいのか?いろいろと悩まれているみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

撃ってこないことを祈るしか無いですよね。皆さん回答ありがとうございます。

狂人2人が対峙しこれを仲裁する国もなく恐ろしいですね

助かる方法はなく安陪さんは外国に退避中です
ただ不測の事態が発生しないことを祈るばかりです
    • 0

ミサイルなんて飛んできませんよ

撃つぞー撃つぞーは10年も前から言ってることです、この10年間に日本に着弾したミサイルは無いでしょ?
    • 0

ぼくも正直こわいです。

でも北朝鮮のミサイルが当たったらあっちの罪多すぎません?

きっと当ててくることはないですよ!

あんしんしてぐださい!!
    • 0