アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションの初心者です。今回初めて出品するのですが、コップや食器類を出品する予定です。コップなどの割れ物はゆうぱっくで発送を考えていますが、定形外でも発送は可能でしょうか?ちなみに、大きさはたて12cmよこ10cm長さ10cmくらいです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO.2さんの回答についてですが、


厚さ1cmまでというのは、定形郵便だと思います。
つまり、はがきや一般の封書等です。
定形外郵便は3辺の合計が90cmまでならOKです。
私は実際定形外郵便で厚さ10cm以上のものを何度も
送ったことがあります。

すなわちこのご質問の回答としては大きさに
限って言うと充分発送可能です。
(重さは4kgまでです。)
が、皆さんが仰ってますように、割れ物は定形外で発送するのは
後々のトラブルを考えて、避けたほうが良いと思います。
ローソンやファミリーマートがお近くにあるようでしたら
ヤフーゆうパックも考えてみてはいかがでしょうか?
こわれもの、時間指定等々指定ができますし、
送料も概ねお安いと思います。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/servi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。3 辺の合計が90cmまでなので定形外でも可能なのですね・・。トラブルなどを考えると、ゆうぱっくで発送しようと思います。

お礼日時:2006/06/18 21:32

定形外は 厚さが1cmまでと決まっていたように思います。


定形外で発送して 破損した場合の事を考えると トラブルが必ず発生しますよ?
定形外 保障なしで 出品されても どうかと思いますが・・・・
ゆうパックをお勧めします。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …
    • good
    • 2

送れますが、割れ物はやめといたほうがいいですよ。

割れても保証はないし、購入者が了承していたとしても最初から割れてたのでは?と勘ぐられるでしょうし。
あんまり厳重に包装すると送料が高いと文句を言われるし...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!