アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「聖書によると2006年に世界大戦争で地球は滅亡するとされている」とアンビリーバボー(テレビ番組)でやってたのですが、北朝鮮のテポドンはその前触れではないのですか?テポドンで北朝鮮と世界で戦争起こりますか?もし日本にテポドンが落ちたら日本はなくなったりしませんよね?

A 回答 (9件)

今まで何回、何人の方が滅亡する時だ!と言ってるのでしょうか?

神は私たちを愛してくれてますよね。だから滅亡はさせません。

だからそんな事は考えない。もし日本に落ちれば世界が黙っていません。もし日本に落ちれば
北朝鮮がなくなる時、そんな馬鹿な事は北朝鮮はしません。

聖書は愛というものがなくなる時が人ではないという教え
つまり人間ではなく動物というものになってしまうという考え
決して地球が滅亡するというものではなく、人が人ではなくなるとき、滅亡したという一つの戒め的な教えです。

神は愛してほしいというすごく身勝手な神様です。
愛してくれる民がなくなった時、一番悲しむのは神自身、だから絶対に滅亡するはずはありません
クリスチャンが言ってるんだから回答には自信があります(笑)
    • 0

こんにちは。

私自身クリスチャンですが、2006年に地球が滅亡するというのは、全く聞いたことがありません。

“人に惑わされないように気をつけなさい。私の名を名乗るものが大勢現れ、「私がメシアだ」と言って多くの人を惑わすだろう。戦争の噂を聞くだろうが、慌てないように気をつけなさい。そういうことは起こるに決まっているが、まだ世の終わりではない。民は民に、国は国に敵対して立ち上がり、方々に飢饉や地震が起こる。しかし、これらは全て産みの苦しみの始まりである。そのとき、あなたがたは苦しみを受け、殺される。また、私の名の為に、あなたがたはあらゆる民に憎まれる。そのとき、多くの人がつまずき、裏切り、憎みあうようになる。偽預言者も大勢現われ、多くの人を惑わす。不法がはびこるので、多くの人の愛が冷える。しかし、最後まで耐え忍ぶものは救われる。そして、御国のこの福音はあらゆる民への証として、全世界に宣べ伝えられる。それから、終わりが来る。”(マタイ24:3~14)
    • 0

もしかしていわゆる「聖書の暗号」でしょうか。

聖書の暗号で検索するといろいろ見つかったのでその内のいくつかを載せます。
http://www.nazotoki.com/bible_code.html
http://www.h5.dion.ne.jp/~hirorin/biblecode.htm

こんな話を信じられるというのも凄いですが、
もっともらしくそれを放送する番組も酷いですね。
    • 0

他人の不安を煽って自分のメシのタネにする人がいるので、そういう人にだまされないようにしてください。

だまされる人が増えると、それがあたかも正しいように錯覚してしまう人も出てきてしまいますから。
    • 0

視聴率稼ぎのための「ためにするネタ」に踊らされてはいけません。

この手の話は 各種媒体でしばしば取り上げられますが いずれも「まゆツバ」ものです。面白く観ておけばよいでしょう。
 北朝鮮のテポドンの件は 例によって「狼少年」です。北朝鮮お得意の「瀬戸際外交」で 何の心配の要りません。
 北朝鮮は愚かな国ですが 世界を相手に戦争するほどまでは堕ちていないと思います。
 結論  何の心配も要りません。2007年のお正月も笑顔で迎えられるでしょう。その確率は「明日も 太陽は東から昇る」のと同じくらいです。
    • 0

聖書にはそのような事は書いてありませんし、聖書(日本人に旧約、新約を理解している人どれほどいるのかな?)は別にキリストの言葉のみが書いてあるわけでは有りません。

こういう質問とそれに対するコメントを呼んでいると如何に日本人の大部分がキリスト教のみならず宗教と言うモノに対して無知かが知れてきます。
    • 0

聖書には「2006年に世界大戦争で地球は滅亡する」なんて書かれていません。

どっかの誰かが都合の良いように解釈しただけです。
    • 0

聖書にはハルマゲドンの記載は有るようですが、いつかについては書いていなかったはずですけど。

日本「だけで」有名なノストラダムスの予言(日本で有名な中身は五島勉のほぼ創作)でも1999年破滅なんてノストラダムス本人は書いていないとの言葉が残っていたりします。

昔から「聖書の暗号を解いた」なんてホラを吹いている人間が多数いますけど、「現実起こった事」前に「正確」に予言した人は聞いたことがありませんし、「予言的中」と言っている人の中身はお粗末なもんです。

そもそも聖書はキリストの言葉を正確に伝えた書では無いようです。
後生の人々による手が加えられている様ですので、本当にキリスト本人がそう残したのかは謎ですね。
    • 0

失礼ながら、この手のことを信じる人がまだいることに驚き

です。

2000年の次は2006年ですか・・・。

今度のが外れたら次は何年に延期するんでしょうね・・・。
    • 0