アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC初心者で、不安に思っていることがあるので
教えて下さい。

実はこの間映画のDVDを借り、PCで見ようと色々
いじっていました。
結局私のPCが古すぎて見る事が出来なかったのですが、
初めそれに気づかずに、DVDをいれて見れるかどうか色々試していました。

私はPCのマイドキュメントやFDに、
日記のようなものを保存しているのですが、
ふと、こういったPCに入っている私的な文書が
DVDをいれて色々試していた時に
私の知らない内に勝手にこのDVDにコピー?されて、
保存・記録されてしまったのではないかと不安になりました。

DVDを見れるか試していた時は、私的な文書は開けてはいませんでしたが、
該当するFDがささっていたままDVDをいれて
色々いじっていたので
もしや勝手にFDのデータがDVDにコピーされてしまったのではと余計に気になりました。
(一瞬の内にFDからDVDへ内容移動、みたいな感じで。。)

常識的に考えれば自分で保存作業等をしなければ、
そういうことは起こらないとは思うのですが
あまり人には見られたくないものですので、
自分の知らないうちに勝手にコピー&データ化?されて
そのDVDに記録されていて
見られたくない文書が流出したら怖いな、と
不安に思って、DVDを返せずにいます。。
(かなりの心配性ですので…)

考え過ぎだと思うのですが、
自分では何もしていなくても
こういう状況ってありえるのでしょうか?

PCに詳しくないので、支離滅裂な文章ですみませんが、
不安でたまりませんのでどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ご友人からの借用品との事で、レンタルDVDではないので・・と心配しておられるようですので補足しますね。


ご心配には及びませんよ。絶対に書きこま出ることはありません。
書き込みができるDVDは、『DVD-R、DVD+R、DVD-RW、DVD+RW』などです。
市販のDVDもレンタルDVDも、再生専用の規格なので、上記の書き込みができる規格とは全く違うものです。
ご心配なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

かなり安心することが出来、無事にDVDを友達に
返すことができました。

色々教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 16:25

DVDの再生さえできないようなPCで、DVDへの書き込みなんぞ、まず不可能ですから。



しかも、正規にレンタルされているDVDは再生専用で、書き込みなんぞは絶対不可能ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、再生すらできなかったので
書き込みなんてできるはずはないのですが
素人なもので、もしや・・と思ってしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/20 01:10

ありえません。


レンタルで借りてきたDVDはDVD±Rで無いはずです。
・・ということは、書き込まれて言うことは、書き込まれることは絶対にありませn。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ありえない、とおっしゃって頂き安心できました。
レンタルではなく市販の映画のDVDなのですが
それでも大丈夫ですよね???

心配性な自分が嫌になります(>_<)

お礼日時:2006/06/20 01:06

レンタルDVDでしたら書き込みは出来ない形です。


不安になってますが問題ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

レンタルではなく、友達が買った市販の映画のDVD
なのですが、それでも大丈夫でしょうか??

お礼日時:2006/06/20 01:01

勝手にコピーはされないです。


そのDVDには書き込みもできないです。
安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おかげで安心できました。

その映画のDVDはレンタルで借りてきたものではなく、
友達が買ったものを貸してくれたのですが
それでも書きこみは無理ですよね??

お礼日時:2006/06/20 00:52

映画のDVDならファイルを書き込むことはないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね?
そうとは思いつつも不安になりました(^^;)

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/20 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!