海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

はじめまして。よろしくお願いしますm(_ _)m
去年ティアナを購入し、気にって乗っています。
しかし購入後、アウトドアやスポーツにはまってしまい、
セダンの車内空間やトランクでは、さすがに限界を感じてきています。
今年はサーフィンをやろうかと思っているのですが、さすがに車内に
積み込むのは無理だと思います。
他に手ごろな軽自動車でも買えばいいのかもしれませんが、さすがに
そういうわけもいかづ^^;
そこでサーフボードなりをつめるキャリアの購入を考えているのですが、カーショップや日産のショップに行って聞いたところ、
ティアナの形状上、現在設置不可能で、ティアナ用のキャリアは販売されていないとのこと。どうもセダンタイプの車自体に付けれるキャリア
も少ないようで大変悩んでいます。
どなたかティアナに付けられるキャリアご存知ないでしょうか?
また、オリジナルというか、多少値段はかかっても、キャリアを改造
などして設置可能にしてくれるお店、こういった相談に乗ってくれる
お店情報、また、何かよいアイデアご存知の方おられましたら
おしえていただけませんでしょうか?
ただしマグネット式のものは傷が付くそうで、なるべくなら利用は
したくないのですが、使っておられる方おりましたら、使い心地など
御意見いただけたらありがたいです。
長文になりましたが、お力を貸していただけたら大変ありがたく思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.2です。


やっぱりティアナに合うしっかりしたキャリアは無いみたいですね。すみません。
いっそ屋根にベタ積みしてはどうですか。
サーフショップにも屋根があればつけられる簡易キャリアがあります。ベタ積みとあんまり変わりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして調べてくださったのですか?!
本当にありがとうございますm(_ _)m
私も車のこと程度で諦めたくないのでなにかしら手を考えてみているのですが^^;後は家族間で車の交換になってしまうのですが、家族は私の車に乗りたがらず・・・・^^;
初心者なのでロングボードがいいと言うような先入観しかないのもで、
御意見本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/06/22 11:56

ショートボードなら、セダンでも助手席を倒せば車内にはいります。

ロングはもちろんムリ。ファンボードはいろんなサイズがあるのでやってみないとわからない。
キャリアに積むと直射日光による熱や、飛散物が当たらないか、ちゃんと固定できてるかなど気を遣いますので、出来れば車内に入れることをおすすめします。

サーフボードは結構デリケートなものです。
車内でも、これからの季節は窓を閉め切って日向に駐車するとボードが傷みますので、長時間の駐車時には窓を少し開けたりフロント・リアの日よけをしたほうが良いです。

キャリアですが、信頼の置けるキャリアメーカーのものなら適合するものもあるようですよ。(THULEなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
ロングとショートの使い心地はまだ分からないので、今度初心者レッスンいって決めようと思っています。確かにショートなら入りそうですね^^ スノボーもやるんですが、それならラクラク車内には積めます。
ですができれば雪や水などでの汚れや、車内が傷ついてしまいそうなので、当然積みっぱなしなんてことはしないのですが、できれば車外に積んで移動したいと思いまして^^;
THULE というところは実はさっき探し当てました。
今度電話して聞いてみようと思います^^

お礼日時:2006/06/21 12:58

回答を持ち合わせていないのですが、レスがないようなので。

。。。

ティアナはそれなりに売れている車ですし、出てしばらくたつので、キャリアがないなんてことはあるのでしょうか。

何軒かのショップで聞いてみましたか。

もし、本当になくても、キャリア類は、冬のスキーシーズンに向けてモディファイするので、今秋には出るのではないでしょうか。

早く欲しくて、金に糸目をつけないなら、ディーラーに聞いてみましょう。
「ない」なんてことは、いまどき、ありえないと思うのですが。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎と言うこともあり、カー用品ショップも少ないのですが、メジャーなところは周りました。ですが、パンフレットに記載されている以上の答えは無く、当然ディーラーにも行きましたが、純正はとりあえず今のところ出ていないとのことです。
屋根の形状が丸みをおびており、確かに付けづらそうではあるのですが、今時無いなんておかしいですよねぇ^^;
他に車を用意することを考えれば、多少値段はいってもいいつもりなんですが・・・・。
書き込みありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2006/06/20 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!