アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
排卵日と思われる日に旦那と仲良くし、基礎体温が上がった為、注射とフラバノールを処方されました。
今日で12日目で服用が終了します。
黄体ホルモン等を助ける薬で、妊娠が無ければ2~3日後に生理が来るといわれました。
基礎体温は薬のおかげもありまして、高温をキープしています。ちょうど排卵日の頃から熱が出ないのですが咳ばかりの風邪で、薬も飲めない状態です。
最近水っぽいおりものが出たりして結構下着を濡らしてしまいます。そしていつもではないのですが疲れたときのような眠気を感じます。生理前で体調不良の運動不足が原因なのか体重は現状キープor減少しているのですが、お腹が出てきているので、心配です。(もともと肥満です)
でも生理痛みたいな腹痛も少しあったりするので今月も駄目かなぁっと思ってはいますが。
妊娠をされたことがある方、経験談を教えてください。
ちなみに私は高血圧症で、内科と産婦人科の先生の相談の結果、アプレゾリンと八味地黄丸を服用中です。アプレゾリンは妊娠中毒症の方も服用されるとの事でした。
夫婦ともに妊娠を希望していますので、これが妊娠の兆候であればと思います。

A 回答 (1件)

排卵日に性交し、その後体温も上がったという事実から、

妊娠の可能性は充分あると思いますよ。
体調が悪いのに薬をのまず頑張ってらっしゃることですし、
なんとかうまく受精・着床していればいいですね。
ただ、生理前であっても眠気は起こるものですので、
それはただちに妊娠に結びつかないとは思います。
やはり今はじっと、あと数日待つしかないですね。

※黄体ホルモンの薬は高温期を長引かせることがあり、
 12日間服用したということは場合によっては
 高温期は16~7日くらいになるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
もう少し様子を見て見ます。今は期待と不安で毎日がドキドキです。