プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。つまらない質問でもうしわけありませんがお教えください。
 当方、任意保険を今まで一括で払ってきたのですが、ある事情により今年は月払いにしようと思っております。つきましては、大体の目安で結構ですので、月払いは一括払いに比べ、何割り増し程度になるのか教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No.3様

5%増しは口座振替の場合ですよね?口座振替でなければ10%増しとなるはずです。まあ、どちらも正解といえますかね・・・
    • 0

年払い(一時払い)の5%増しの12分割です。

10%ではありません。
    • 0

補足ですが、団体扱いだと、単純に一括払い額/12になっている場合もあります。

隠すようなことではないので、保険代理店に聞いてみてはどうでしょうか。
    • 0

分割適用保険料=基本保険料×(ノンフリート等級別料率係数-運転者家族限定割引率)×(1-その他の割増引)×1.10×1/12

まあ、このようなややこしい計算式で算出するのですが、目安として1割増になるということです。
    • 0