10秒目をつむったら…

韓国のブラックベリーについて調べ物をしているのですが、自分で検索してもヒットしません。
韓国でブラックベリー(学名:Rubus coreanus Miquel)がどのような食べられ方があるかを調べたいのです。できれば何かの文献に書いてあるというものが分かればなおありがたいのですが・・・。みなさんよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

学名から推測になるのですが、ブラックベリーはRubus allegheniensis Porterで、質問者様のお書きになっている学名はトックリイチゴにあたります。

トックリイチゴの果実を韓国では覆盆子というそうです。

漢方薬として使われたり、お茶やお酒に漬けたり、薬膳料理の材料になるそうです。

トックリイチゴ、もしくは覆盆子で検索してみると欲しいデータが見つかると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご指摘のとおりトックリイチゴのようです。漢方薬として使われていますね。
お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。