アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルに書いてある通り、私は音楽や芸能関係の仕事に興味があって将来、マネージャーやライブスタッフになりたいと思っていました。でも、最近は芸能事務所のスタッフになりたいと思うようにもなりました。ジャニーズ事務所やエイベックス、VISIONという会社が色々とありますが、どうやったらそういう会社に入れるんですか?採用試験とかはもちろんあるとは思いますが、高校卒業後は大学に行ったら良いのかとか専門学校に行ったほうが良いのかなどわかりません。
大学に行くにしても、そういう仕事をしたい場合どのような学科・学部に行けば良いですか???
真剣に悩んでるんで、何か知ってる方はぜひアドバイスお願いします!!

A 回答 (2件)

私は以前、とある芸能事務所の会社説明会に行きました。


その時は法学部や経済学部といったあまり芸能界に関係のないような学校から来ていらっしゃる方もいました。
ちなみに、私は芸大の音楽学部出身です。
ライブスタッフだと、結構専門知識を問われることがあるので、専門学校の方がいいと思います。あと、ライブスタッフのアルバイトなどをやっておくと、結構得かもしれません。

あと、芸能事務所でワタナベエンターテインメントがあるのですが、
この事務所には、事務所が作った専門学校、ワタナベエンターテインメントカレッジというものがあります。
参考になるかは分かりませんが、一度サイトを見てみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.we-school.net/index2.html
    • good
    • 1

こんにちは。


私も、興味があったことなので、調べてみたことをお教えします。
まず、ベストなのは、専門学校ですね。
大阪、東京がいいですよ。有名なところ。企業とのつながりが深いとこ。
それから、ジャニーズは、なんか、学歴不問って書いてありました。
(マネージャーのみだったような…。)
ジャニーズのホームページ見てみるといいですよ。

参考URL:http://www.johnnys-net.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!