アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いが『自己破産』を弁護士さんに依頼しました。
その中には携帯電話料金も含まれており、すでに債権回収会社に債権が移っているようです。
弁護士さんがいうには、自己破産して携帯電話の契約ができないなんて聞いた事がない、とのこと。
実際のところどうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

自己破産に関して参考URLのようなQ&Aがありました。


これによると、そのまま(過去の支払いをせずにの)での契約は難しそうです。

参考URL:http://www.adire.jp/tajyu_faq_a_j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/06/25 10:20

自己破産して面積というのは、一般には「借金を踏み倒した」ということです。



ですから、踏み倒したキャリアで契約できるというのは虫が良すぎますね。それ以外なら出来るかもしれませんが、情報は共有しますから、難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですか、ありがとうございました。
重ねて質問お許しください。

他社の携帯電話も、新規に契約できないのでしょうか?

お礼日時:2006/06/25 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!