プロが教えるわが家の防犯対策術!

11人全員でなくても判る範囲で結構です。できれば根拠もお願いします。

ちなみに、私は

FW 巻、林丈統、森本
MF 中田英、中村俊輔、
DF 中沢
GK 川口

です。

又、林丈統は何と読みますか。ハヤシジョウトウ? 

A 回答 (14件中1~10件)

やはり、最初はジーコジャパンを中心で行くのでは?(システムは変わるかもしれませんけど)


トルシエ→ジーコの時もそうだったし。

とりあえず国内組で
GK川口
DF宮本・中沢・坪井
MF小野・福西・加地・三都主・小笠原
FW柳沢・玉田

現ジェフの監督ということで、巻・阿部は絶対選ばれるのではないでしょうか(スタメンはわからないけど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/06/29 23:39

はやしたけのり、彼今京都にいるんですね。


(普通に検索すればわかります)
FWはでこぼこコンビですね。いずれもオシムの申し子・
MFの2人はもう引退でしょう。スピードのある大久保や、松井、長谷部、家長らの出番かな
DFはトウリオや松田、加地らかな
いずれにしろ巧い選手よりフィジカルに優れた選手がいいと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/06/30 00:01

次の日本代表の選考は、ゼロから始めて欲しいな。



若くて90分間走り続けられる持久力が最優先。
どんなに上手くても基礎体力がなく、怪我をしがちな選手は見極めなくてはいけないと思う。

2年後のオリンピックを目標にして、その辺の世代を中心にする。

4年後に30前後になる選手を頼るのは止めよう。
例え同じ年齢でも、農耕民族である日本人には、西欧の狩猟民族の体力には勝てない。

だから、若さでカバーするのだ。
あのTVコマーシャルを思い出す。
「走れー、走れーー!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/06/30 00:07

だいぶ非現実的ですが。



FW平山相太
  ハーフナー・マイク(長身二人のツインタワーが見てみたいです)
  新しい帰化選手(アフリカ出身もいいかも)
MF松井大輔(フランスでの実績をかって)
  本田圭介
  藤本淳吾(二人とも順調に成長すると見込んで)
  ロドリゴ・タバタ(ブラジル代表入りも噂されたほどの日系人です)
DF田中闘莉王(フィジカルの強さと闘争心)
  中澤祐二(私は日本最高のDFだと思います)
GK川口能活(GKは寿命が長いので4年後もいけるのでは?)

多国籍な感じですがフランスみたいに移民中心の日本代表になっても私は良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/06/30 00:10

出して欲しい選手ではありませんが、


絶対選んで欲しくない選手

浦和レッズの
トゥーリオ。
こいつ調子こいて相手チームに喧嘩を売るし今まで何度退場になってチームに迷惑をかけたか数知れず。
日本代表の中に野蛮人は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/06/30 00:11

FW 佐藤寿人、西澤明訓、巻誠一郎、


MF 佐藤勇人、鈴木啓太、中村憲剛、長谷部誠、羽生直剛、古橋達弥
DF 田中マルクス闘莉王、坪井慶介、堀之内聖
GK 都築龍太
あたりは選ばれるのではないでしょうか。
GKは安定感としっかりとしたスキルのある選手になると思います。そうすると川口はいなくなりそうですが。
DFは失点の少ない浦和レッズの選手を中心に選ぶのではないかと。
FWとMFの選手たちは運動量が多く、攻撃時にも守備時にも良い意味で自分を捨てられる選手たちで、オシムが好みそうな選手だと思います。

ちなみに、No.5さんが書いている闘莉王の事ですが、でたらめもいいところですね。
怪我をおして出場して結果的にチームに迷惑をかけてしまったことはありますが、退場することはまずありません。2005年の第22節に退場した際に「人生初の退場」というコメントも残しています。
そのときの退場理由は審判に対する抗議でした。確かに見ていておかしい判定が続いていましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/06/30 00:13

    巻    我那覇


  
松井    中村    加地
 
    今野   小野

中沢    トゥーリオ  阿部
 
      楢崎
        
3-5-2ならば
阿部のDFコンバート
我那覇、巻の泥臭いFW
つぶし役の今野。

年齢的に上になる加地、中村、小野には
駒野、松井、長谷部、本田、水野あたりを使ってみるというのはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/06/30 00:23

DFなら、中澤と同じチームメイトの松田、那須も呼ばれていいですね。


サイドの選手は前なら、現浦和の相馬とか、横浜の田中隼磨良いかなと思っていましたが、最近はどうなのかな。
MFは、2005-2006シーズンまでのル・マンの松井なら、呼ばれて良いですね。右サイド、浦和の山田をもう一度呼んでみる。
FWはこれ!!っていう人があまり見当たらないですね。ジュビロの前田を一度呼んでみてもいいかも。ケガが治ったら、浦和の田中、そして、1999年ワールドユース準優勝組の永井。

一気に若返らせるというのはどうですか?

GK;川口、楢崎(この辺は呼ばれると思う。でも新しいGKの活躍もみてみたい。)、都築
DF;中澤、松田、坪井、田中誠、(宮本)、(那須)
   加地、山田、(サントス?)、(相馬?)
MF;松井大輔、福西、今野、阿部、中村俊輔、小野伸二
(中田英寿)、石川直宏
FW;高原、巻、前田遼一、永井雄一郎、田中達也


            川口

加地     松田      中澤     (サントス)

        福西      今野
中村                     松井


        前田      巻


日本って、未だに3バック崇拝しているけど、世界から見ると、遅れているんだよな~。Jリーグも早く4バック取り入れて、2ストッパー、1カバーの守備から脱却しなきゃ。
そのためにも、CBは屈強な二人にしてみました。
SBは右は現在では加地だけど、浦和の山田も試し。サンフレの駒野くんは残念ですが。左が適任者う~ん。確かガンバが現在4バックだから、左に選手いたような...。(誰かフォローお願いします。)
MFは中村、松井はそれぞれクラブで活躍しているポジションに抜擢。外にも中にも切れ込んでゲームメイクだけでなく、フィニッシュまで持ち込んでもらう。(中村、松井とも、FWにキーマンとなる選手が必要。ハーストンやトゥーリオみたいな、そのためにも巻がキーマン)
CHの2人は福西、今野と一見守備的な選手だが、2人とも体張るし、実はチャンスとなったら前線まで飛び込んでいくのが、この2人なんです。
FWは巻、前田という新しい2人を抜擢。2人とも走り回ってもらうが、どちらかというと、巻はセンターで体を張ってもらって、前田を衛星的に動いてもらう形。

この回答への補足

川口は四年後もGK3人の一人には選ばれると思います。
確信があるのはこれぐらいで、あとは分からないですね。

補足日時:2006/06/30 00:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/06/30 00:22

(1)可能であるならば、J1、J2の選手全員に10キロ走をやってもらい、タイムを測定してリスト化する。



(2)次に100メートル走11秒台、50メートル走6秒2以内の選手をリスト化する。

(1)と(2)のデータを併せて、オシム監督に50人ぐらいのメンバーを決めてもらう。

全員で1週間ぐらいの合宿をして、その中から、最終メンバー25人ぐらいを決定する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/06/30 00:20

こんにちは。

私はほとんどサッカー素人ではありますが、今回のW杯の戦いぶりにはがっかりだったので意見させて頂きます。

次期の日本代表ですが、守備陣はとにかくでっかくてがたいががっちりしている日本人離れした日本人がいいですね。キーパーも俊敏な動き、的確な判断力は必要ですがとにもかくにも、でっかくてがっちりしていて手の長い選手を選んで下さい!(ロナウド選手は、太り気味でそんなに俊敏な感じではなかったけど、それでもいいように日本の守備陣をこじ開けていましたよね)

そんな日本人はいない!なら、そんな人間をどこからでも連れてきて下さい。今いないなら、10年後、15年後のために、いい素材の子供を育てて下さい。競馬の騎手だって、競馬学校に入学する際、親を見て、親が大きいところの子供は入学できない、とも聞いています。サッカーもそのくらい(家系を見て大きく育ちそうな子供を育てていく)の青田買いは必要なのではないでしょうか?

次回の大会では、今回以上の苦戦が予想されますね。本当にW杯に次回も出たいのなら、「日本のために命がけで頑張ってくれる外人」の選出もやむを得ないのでは…。等と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/06/30 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!