プロが教えるわが家の防犯対策術!

口周りに軽くお肉がついてるのをスッキリ引き締めたいです(TT)
そもそも口周りにお肉がつく原因はどんなことが考えられますか?

A 回答 (2件)

以前テレビで、表情が乏しいひとは表情筋が下がるから頬やあごがたるんで、脂肪もつきやすいとやっていました。

私も顔のお肉が気になっていたので、暇さえあれば大口を開けての「アイウエオ」をやったり、上を向いて舌を出して10秒を何セットかやったりしています。継続すれば、全体的にムクミも取れてすっきりしますよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

私、表情筋が衰えてるんですね・・(TT)つまりもっと意識して口を使うってことですね!ガンバってみます~。

お礼日時:2006/06/26 21:04

大きく口を開けての「あいうえお」や片頬ずつベコベコ頬を膨らませたりする。

鼻の下や下あごも同様にします。こうする事で顔の筋肉も鍛えられてすっきりします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/30 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!