アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒かったり風にあたったりすると、いつもではありませんが、顔や腕や耳(風にあたった部分)が痒くなります。
そしてついつい掻いてしまうと、そのあたり全体が水ぶくれのようにボコボコしてじんじんします。
1時間程すると消えます。
寒さは同じでも、なる日とならない日があります。
何なのか、わかる方いましたら教えてください。

A 回答 (3件)

広くは発疹ですけど、可能性の高そうなのは蕁麻疹(じんましん)です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

短時間で消える蕁麻疹があるんですね。
真っ赤になってでこぼこして気持ち悪いので顔にできた時は本当に困ります・・
ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/28 23:41

私も以前なりました。

私の場合は蕁麻疹でした。
原因はストレスで、発症の引き金は、温度変化だったり、圧迫(靴下のゴム等)だったり、、、
点滴や投薬(服薬・塗り薬)で、1年ぐらいで治りました。その頃生活環境が変わったので、なにが効いたのかはよくわかりません。
ちなみにアレルギー科を受診してました
かゆみって、すごくつらいのに回りからは同情してもらいにくいから、余計つらいですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり蕁麻疹ですか。辛いですよね、かゆいの!
掻くな、と言われても、掻きたくて気持ち悪くなってしまいます・・
私はもともとアトピー持ちで、ちょっと刺激があるとすぐ痒みがでてきます。
でこぼこは短時間で消えるのでちょっとの我慢ですが解決方があれば治したいです・・。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/28 23:50

寒冷蕁麻疹かと・・・・



参考URL:http://www.m-nomura.com/der/urticaria.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URL見てみました。蕁麻疹にいろいろ種類があるんですね。まさに冷たいものにあたると・・です。
唇は熱いのと冷たいの両方で、とても腫れてしまう時があります。
参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/28 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!