プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooのメッセンジャーのIDが3つある場合での質問ですが、IDを1つだけ表示させる方法とかありますか?その2つのIDを削除したくてもどうしても削除できません。gooのメッセンジャーの画面を開くと自動的にその3つのIDが入ってしまっています。なんとか1つだけのIDを表示させる方法はありませんか?gooのコミニュティで退会する方法もあるとは思いますが、退会受理されるまで待てません。何しろ、知識がないので本当にとても困っています。誰か教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは!!私は二つ登録して毎回メッセンジャーの時に出てくるのに困っていました。

IDがひとつ間違ってるとか出てくるし、むかつくと思ってました。で、片方をごみ箱にいれてその中で消去したんですが消えなくて困りました。
私の場合は「スタート」→「設定」→「コントールパネル」→「アプリケーションの追加の削除」をしてから
「インストールと削除」の中からgooのメッセンジャーを削除しました。そうすると消えました。あくまでも私の場合です。もし消えたらラッキーと思ってやってみて下さい。私もあんまりパソコンの知識がなくて質問で聞いたんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!daraさん!情報を教えていただきありがとうございました。(^O^) 早速,daraさんの説明通りにしてみたのですが、私の場合においては残念ながら削除できませんでした。アンラッキーなevianでした。(T_T)
daraさん、本当にありがとうございました。