プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Odigoのメッセンジャーを使いたいんですが、昨日からまったくつながりません。
なんとホームページにもつながらない有様です。

ぜひ、試してください。
http://www.odigo.org/

まさか、潰れたんですかね???
Cool MessengerのHPを見ると
「12月25日(水)をもちまして、「COOLメッセンジャー」はサービス終了いたします。」
とあります(はっ? なんで?)。

http://www.cool.ne.jp/odigo/top.html

いまいち、CoolとOdigoの関係がよく分からないんですが(泣笑)、
これの影響があるんですかね?
でも、先週「Odigo3.6へヴァージョンアップしました」との知らせが来たばかりなんですよ。
なのでヴァージョンアップしましたし、ちゃんとチャットもできました。
で昨日からプッツリ…。
事情の分かる方だけ回答してください。

A 回答 (3件)

質問者さま?催促をする訳ではありませんが、Odigoへログイン出来ましたか?



>いまいち、CoolとOdigoの関係がよく分からないんですが(泣笑)、

私もこのあたりに付いては良くは分かりませんね、この他にも " Odigo " の出所は幾つか有りますよね?見た目などが違うとは思いますが、恐らく機能等は同じだと思います。

▽ Odigo ネットナビ版

>> http://netnavi.nikkeibp.co.jp/odigo/ <<

▽ Odigo type R

>> http://channel.rim.or.jp/odigo/ <<

▽ Odigo for DreamNet

>> http://www.dream.com/contents/odigo/setup/index. … <<

▽ コミュニケーションツール Odigo

>> http://members.tripod.co.jp/wind_band/odigo.html <<

▽ COMMUNICATION TOOL  e.t.c...

>> http://too.site.ne.jp/00/communication_tool.html <<

▽ <<メッセンジャーいろいろ>>

>> http://www.interq.or.jp/dragon/wizmania/etc/mess … <<


ご参考まで。※ ご存知かも知れませんが…

参考URL:http://netnavi.nikkeibp.co.jp/odigo/ , http://too.site.ne.jp/00/communication_tool.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Odigo ネットナビ版などには行けました!
…しかし、インストールしてもエラーが起きて止まってしまいます。仰る通り、これらのOdigoも機能は同じのようです。

ご紹介下さったCOMMUNICATION TOOL  e.t.c... にも行ってみました。
そ・れ・で、心機一転msn messengerデビューすることにしました。(^^ゞ
今までも何度もMSN messenger試そうと思ったのですが、Odigoで十分事足りていたので避けてきました。きっとこれも神の思し召しかと…(と勝手なことを言う)。
まだ、使い方はよく分かってませんが、とりあえずチャットは出来ました。
たくさんの情報ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/23 16:48

追記します。



>「12月25日(水)をもちまして、「COOLメッセンジャー」はサービス終了いたします。」
とあります(はっ? なんで?)。

※ 終了したのは随分と前のことですね。

サービスは終了していますが、引き続き、Odigoメッセンジャーは利用出来ていますよね?

時間をおいて、様子をみるのが宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

COOLメッセンジャーが終了したのは随分と前なんですね。
知りませんでした。
まだ、つながりません。
.orgも.comも駄目です。
でも、ifuurinさんが見れてるということはこのパソコンの設定がおかしいのかな…。そういえば、3.6にヴァージョンアップしてから暫くの間、コンピューターを再起動してなかったような気がします(スタンバイにしてました)。それで昨日とかに再起動しておかしいのか…。自分の方でもいろいろ調べてみます。何か新たな発見があれば、補足にでも追記します。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/21 06:11

「COOLメッセンジャー」こちらは暫らく前に、終了していますよ。



http://www.odigo.org/ こちらは、只今、見て来ましたよ☆
http://www.odigo.com/最初にこちらが開きますね…

" Odigo " 試しに覗いて見ましたが、只今、機能していますね。

Odigoメッセンジャーは、たまに、入ることが出来ない時が有りますので、暫らく様子をみてみましょう!

まだ、入ることが出来ませんか?

参考URL:http://www.odigo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。↑上に書きます。

お礼日時:2002/12/21 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!