プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校でチャイム着席の呼びかけのポスターを作るんですが、良い文が思いつきません。思いつくのは「守ろうチャイム着席」とかベターなのしか思いつきません。かっこいい文とかドッキとする文とかないでしょうか?皆さんのアイディアまってます。

A 回答 (4件)

チャイムが鳴ったら立ち見は厳禁、皆で座ろう指定席!



「遊」⇒「学」へ!「スワローチャイム」で頭の切り替え。(スワローチャイム=座ろうチャイム)

「指定席へ!」、「指定席へ!」とチャイムが鳴った。さあ、自分のシートへ一直線!
    • good
    • 1

ポイントを押さえた上で俳句調、あるいは標語調が宜しいかと。

例えば、

よい子調:
「チャイムだよ よい子のみんな 座ろうね」

水戸黄門調:
「ひかえおろう 耳に入らぬか このチャイム」

暴力調:
「チャイムだよ 座らないと 痛い目に」
    • good
    • 0

高校生です。


私は昔からチャイムのことを「キンコン」と呼んでいて、よく友達に笑われます。
『キンコンなったらすぐ着席!』
『キンコンがあなたを呼んでいる』
『着席は キンコンの鳴る 30秒』
イマイチですね…すみません。
    • good
    • 0

文面から「学生さん」かな?と思いましたので、そう回答します。

(先生ならごめんなさい)

発想の着手点としては「何故、チャイム着席をするのか?」だと思います。そして、守ることでのメリットは? そこら辺を面白おかしく文章にしてみれば、良いキャッチコピーにあるとも居ますが。^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!