アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
6月頭に流産の手術を受けました。
医師に何も言われなかったのですが通常どれぐらいで生理がくるのでしょうか?
また今は出血もなく性交渉を行っていますが何か問題はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは

さて、性生活の再開・・
流産から身体(子宮の中やホルモンの分泌)が回復するのは早い人では2から3週間,殆どの人が3ヶ月後までには回復するでしょう。性生活再開は流産後の検診で,身体(子宮の中やホルモン分泌)が回復しているとわかってからがよいでしょう。自分自身の感覚としても体調がよくなったと感じられるようになった後がよいでしょう。ご主人(パートナー)にもこのことを話しましょう。
気を付けて欲しいのは,思ったより早く身体が回復していて,最初の性交で妊娠する場合があるということです。次の妊娠を受け入れる心の準備ができていなければ,避妊をしましょう。
次の妊娠を受け入れる,心と身体の準備が整うのは個人差が大きいです。すぐに妊娠したいと思い,流産後1~2ヶ月ですぐ妊娠人もし,元気な赤ちゃんを産む人もいます。
流産が性癖になっているわけでは決してありませんが, 流産の回数を重ねるほど次の妊娠で流産する確率が高くなります。流産は既往流産回数によって変化しません。年齢によっては変化します。
と言われてます。参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お恥ずかしいのですが流産2.3日後には性交渉を行っていました。しかも避妊をしませんでした。心配です。

流産はこれが2度目で早く子供がほしいと思う気持ちと継ぎもまた流産だったらどうしようという気持ちとで複雑です。

子宮内に感染を起こす危険を考えると流産手術後出血のある間のセックスはやめた方がいいでしょう。

また、排卵のタイミングもわかりにくいので1回月経がくるまでは避妊をする方がいいような気がします。早く妊娠したいのならかまいませんが。
流産は15回の妊娠に1回程度起きると言われています。2回程度なら連続することもあります。初期の流産(3ヶ月未満)ならそんなに気にすることは通常ありません。4,5ヶ月の流産であれば原因があることが多いので注意が必要です。主治医とよく相談してください。
    • 0