アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。
2年程前にネットで知り合った(出会い系ではありません)既婚男性を
好きになりました。ずっとメル友の関係だったのですが、半年ほど前に
彼が離婚を考えてると言う話を聞き、私は気持ちを抑える事が出来ず
告白しました。彼も私に恋愛感情を持っていてくれたらしく、
私の事を大切な存在と言ってくれました。
今は、毎日のメールと週に2~3回ほど電話で話す関係です。
お互いの写真も10枚ほど交換しています。
彼はとっても優しいのですが慎重な性格で、離婚が決定したら
私に会いに来てくれると言ってくれます。
当初は私も待っているつもりでしたが、今は彼に会いたくて、
毎日が凄く辛いんです。
彼に気持ちを話しましたが、離婚したら会いに行くの一点張りです。

何故、彼は会ってくれないのでしょうか?
一緒に食事したり、会って近況を話してくれるだけでいいんです。
彼の勤務先と最寄駅は知っているので、
突然会いに言っては駄目でしょうか?
いい年をして、自分がコントロール出来そうにもありません。

A 回答 (13件中1~10件)

ネット恋愛経験者です。



彼と貴方の関係は、あくまでも『仮想世界』
彼と奥様の関係は、『現実世界』

その彼が、まだ『仮想世界』から抜け出る事を拒否しています。
『現実世界』に現実の奥様との生活があるのですから当然の事でしょう。

あなたの言い分ですと、
『自分は仮想の世界から、現実の世界へ飛び出したい』ですが、
彼の言動は、
『もう少しまってくれ』ですよね?

彼と会って、写真と全く違う外見だったらどうしますか?

食事をご一緒して、くちゃくちゃと気味の悪い音を立てるような
イメージしていた男性とは違う方だったらどうしますか?

ストーカーまがいの事をして、彼の家を知る事が出来き、
そこへ、チャットで言っていた事とは違う仲睦まじい夫婦がいたらどうしますか?

貴方は上記の様な場合でも
貴方だけの満足感を得る為に責任を持てますか?

彼の今の『現実世界』の判断(離婚・会う事)は、
貴方がいくら想ってもどうにもならない事なのですよ。

30代の女性と言う事で、文章からやや恋愛に関して焦りが見え隠れしている気がします。

それに更に付け足すなら、年齢的に標準的な恋愛を経験しているならば、そろそろ男女の仲の『スイもアマイも』経験してきた事でしょう?

冷静になりましょう=)

恋愛(彼)だけに頭疲労させ、いっぱいにしていたら、いつかパンクしてしまい、『自分でも気づかない内にストーカーになっていた!』なんて警察へ連行され言い訳しても、社会的な立場で悪しき事になったら大変ですよ?
    • good
    • 0

#10です。


私を含め、皆さん厳しい回答が多いですね。

きっと多分、今頃はcheetanさんは私を含めて皆さんの回答を見るのも辛い状況ではないかと思います。

誰か1人でも「私はいいと思います。会いに行きたければ会いに行って!私なら絶対に会いに行って
彼に確かめます!」と言う回答があれば、気も救われるでしょうし、多分cheetanさんは会いに行かれるのではないかと感じます。

でも皆さん、第三者として客観的ではありますが、かなり冷静に回答されています。
それは別にcheetanさんに意地悪なわけではなく、全く逆でcheetanさんを心配しての事ですよね。

cheetanさんにとって、厳しい意見ばかりですが、見ず知らずの人たちが本当にcheetanさんの事を心配しているからの言葉です。
それを理解して、受け止めて下さい。

頑張って下さい!
    • good
    • 0

#4です。


他の方へのお礼も含めて拝読いたしました。

>厳しいアドバイスは覚悟してましたが、泣きそうです。

とお書きになられておりますが、私の回答をもし「厳しい」とお思いになられたのであれば、非常に申し訳ありませんが
今回の回答はさらに「厳しい」ご回答となることをご容赦ください。

>不倫をしたいとは思いませんが、会いに行くだけがそんなにイケナイでしょうか?
>直接会って気持ちを確かめたいだけなんです。

あなたはご質問文やお礼に頻繁に「~だけ」という言葉をお使いですね?
でも…それは本心ではないですよね…。
なぜなら「会うだけ」「食事だけ」「気持ちを確かめるだけ」…全て「だけ」ではすまないことだからです。
人間は強欲です。「~だけ」で済むならばみんなもっと理性的に生きることが出来るでしょう。
それが出来ないから「人間」なんだと私は思います。
「会った」ら次は「気持ちを確かめ」たくなり、「関係を持ちたい」と願う…際限ないですよね?

大変厳しいことを申し上げますが、あなたは今「ストーカー予備軍」になっています。
「会うだけがそんなにいけないこと?」と思っているのが証拠です…はっきり言いますが「いけないこと」です。
彼が独身者ならわかりますが、彼は今離婚を考えているとはいえ「既婚者」です。
不倫はしたくない、と言っていますが彼はもう「不倫ごっこ」には首をつっこんでいるのです。
その時点で…残念ながら彼を「誠実」とは世間では言いません。

もっともこれはあなたがお書きになった「質問文」が全て客観的な事実であった場合です。
残念ながら…私は今あなたが「正常で冷静な状態」だとはとても思えません…。
会えずに終わるのはイヤ、とおっしゃいますがこのまま会わずに終わるのが一番誰も傷つかないと思います。
(おそらくあなたにはわからないとは思いますが・・・)

彼のことを何年でも待てない、とおっしゃるくらいの覚悟ではとても今の奥さんから彼を「略奪」出来ませんよ。
あなたは「略奪だなんて!」と思われるかも知れませんが、世間ではたとえあなたが直接の原因でなかったと
してもそう言われます…。
それが現実です。ここに寄せられた数々の厳しい回答こそが「現実」なのです。
あなたがいくら「そうではない」と打ち消したところで世間があなたの味方になることは、現時点では可能性が
非常に低いです…。

彼を信頼して何年でも待つか。
こんな状況は辛いと自ら終止符を打つか。
・・・残念ながら答えはこの二つのうちのどちらかしかないと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

今のあなたは、彼に会いたくて会いたくてしかたないようですね。


気持ちはわからないではないし、今のあなたに「少し冷静になって」と言っても無理とは思いますが・・・

でも、今のあなたは御自分のことしか考えられない状態に陥っているように見受けられます。
本当に彼の事を愛しているのなら、彼に無償の愛情をお持ちなのでしたら、もっと彼の現状の立場を考えてあげて下さい。

彼が奥様との離婚に、あなたを巻き込みたくないと考え、離婚するまで待って欲しいと言ったのでしたら、すごくあなたに対して気を使ってくれているのだと思います。

もし、あなたが優しい彼の立場だったら・・・
突然会いに来たあなたに対して、手ばなしで喜びますか?もし、何かの形で、あなたと彼の関係がバレたら・・・

彼が離婚する際、浮気(本気?)をしていたか、していないかで彼の立場や負担が大きく変わりますよね。
勿論、あなたにも請求はいきます。

それでも、優しい彼に迷惑をかけてまで、会いに行きたいのですか?

彼を本当に愛しているのなら、彼を信じてあげて下さい。私も今、ある人を一生懸命信じて待っています。
cheetanさんとは状況は違いますが、でも、本当に愛してるから信じて待とうと思っています。

もし、仮に裏切られる事があるとしても、私はその裏切り行為をする彼、全てを愛してしまったのだから、仕方ないのかな・・と思います。
裏切る彼よりも、そんな彼を愛した自分が悪いと・・・

まあ、今はひたすら信じてますが(笑)
    • good
    • 0

直接あってもいないのに、相手のすべてを信じて、そこまで入れ込んでどうするんですか?


相手が本当に離婚するとして、その前にあなたに会ってしまったら、あなたの現状からすると、どうにでもなってしまいそうですから、そうなったらほかの方もおっしゃるとおり致命的なダメージになりかねません。
それこそ慰謝料請求されるか、離婚が伸びるか。
それくらい予測できないわけじゃないでしょう。

突然会いに行くのはやめたほうがいいですよ。
彼に離婚する気があるのかどうかなんてわからないし、逆に言えば「いきなり会いにきたのかよ」と一気にさめられる恐れもあります。

失礼ながら、ご自身もわかっているとおりいい年なんですから、理想と現実の違いくらいは自覚しておいたほうがいいと思います。
「彼は誠実な人」と言ってますが、普通に考えてぜんぜん誠実じゃないと思いますよ。出会い系じゃなくても結婚していながらほかの女性と恋愛ごっこしているんですから。いくらその時点で「結婚生活が破綻」していたとしてもね、考えが甘いですよ。
言い方は悪いですが、不倫する人って、誠実そうな顔や態度をするもんなんですよ。
そうでなければ、結婚しているというリスクのある自分と恋愛ごっこしてくれる相手はいませんからね。
彼の場合は素早く会って肉体関係を結ぶつもりではない点は慎重といえても、誠実とは違いますよね。
実は離婚なんてまったく考えていない可能性もありますから、相手の実情を知らないという意味で誠実とはいえないと判断しました。

もう少し冷静に。
もしこの恋が幻になってしまったら、あなたの今の精神状態ではストーカーになりかねませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼はとても堅い性格で、告白した時も気持ちは嬉しいが、
独身者と付き合った方がいいと諭されました。
彼が遊びだとして、こんなに回りくどい事をするでしょうか?
彼に迷惑は掛けたくないけど、会えないで終わるのは
絶対に避けたいんです。

お礼日時:2006/06/30 21:22

>彼はとても誠実で、嘘を言ってるとは思えないです



嘘か本当かは当人でないと誰にも判りません。
しかし嘘を言っていると思われて嘘を付く人はいないでしょう。

>直接会って話をしたいんですが・・・

電話でも話をする機会があるみたいですが、そこで気持ちを確認出来ないとした場合に、会えば確認出来るのでしょうか?そして7さんも書かれていますが、なぜ今じゃなければならないのでしょう?

少なくともあなたは彼の言葉を信用しているのでしょう。だったら迷惑が掛からないように離婚するまで待ったらよいじゃないですか?
2年経っても3年経っても離婚する兆候が無いならば、離婚する気は無かったんだと諦めればよいじゃないですか。

気持ちを確かめたいだけ、とありますが、彼の事を信用する前提としても今の時期で会う事には何の意味も持たず、あなたは単に好きになった人に会いたいという自分の欲望だけだと思います。会って何が確認出来るのでしょうか。離婚する気が本当に有っても、実は嘘でも何の解決にもならないでしょう。

そういうやり方は、彼が誠実な人でも全てを台無しにしてしまう可能性がありますよ。

厳しい事を書いてしまいましたが、ご質問者の身を案じて書いていることだけはどうかご理解ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイス、ありがとうございます。
電話でですが、彼の気持ちは度々確認しています。
待ってて欲しいと言われ、その場は納得できるのですが
正直、何年も待てる自信はありません。
でも、今は彼の存在が支えです。
会わずに終わるのは絶対避けたいです。
凄く後悔してしまいそうです。

お礼日時:2006/06/30 21:13

ネット恋愛を経て今年その彼と結婚する者です。



質問者さんは今までの回答の中で幾度となく
>ただ、会って気持ちを確かめたいだけなんです。
とおっしゃってますが、他のかたはまだそれが早すぎると言われてるだけですよ。

なぜ彼が離婚してからじゃだめなんでしょう?
なぜ今じゃないといけないんでしょう?
不倫はしたくないとおっしゃってますが、今現在立派に不倫されてますよね。
お互い気持ちを伝え合ってて、これで逢うとなると
二人ともいい大人なんですから当然体の関係になる可能性は大きいと思います。

さて、結婚をする女性として、奥さんの立場から見て言わせていただきます。
いくら離婚協議(調停)中とはいえ、彼はまだ私の旦那。
他の女の影が少しでもちらつこうものなら、これ幸いに旦那にも相手の女にも慰謝料請求してやる。
こっちはまだ法律的に守られた「妻」なんだから、それくらいして当たり前。
体の関係があろうがなかろうが、二人で逢っただけでも私の中では浮気だから
それぐらいはしても誰も文句は言わないだろう。

どうですか?
こう考える人だっていないとは限りませんよ?
「ただ逢うだけ、気持ちの確認をするだけ」は相手の奥さんにとっては
都合のいい浮気の言い訳にしか過ぎません。

本当に彼の事が好きなら、無事離婚の手続きが済むまで待ってください。
我欲を優先すると後々痛い目やもっと悲しい目を見ることになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の方も、私に半信半疑なのかも知れません。
メールや電話だけの関係で彼が離婚を決断するか、
とても不安なんです。
会うだけなら・・・なんてずるい考えでいました。
彼は不倫をしたくないと言ってくれます。

お礼日時:2006/06/30 21:05

こんにちは、20代女性です。


ネット恋愛というか、ネットで友達になった男性と実際に会って恋愛に発展し、結婚した人間です。

ネットで結婚相手と出逢うほどネットを様々な利用方法で活用していますが、その男性、ちょっと難ありな感じですね。。
そういう感じで近づいてきた既婚男、3人くらいいましたよ。
(私の場合も同じように出会い系じゃないです。)

文面って、思いのほか真意が伝わりやすいもの、誤解も多々ありますけどね。
私の場合も、誰にでも当り障りなく接していたら、たまたまその男たちから勘違いされて言い寄られたって感じでしたが、質問者さまのその彼さんも、質問者さまが告白なさる前からお気持ちに気付いてらっしゃったのでは?
私のひねくれた経験上で申し上げると、告白されるように誘導したのではと見えてしまいます。

自分も似たような経験をしているもので、ひねたものの見方で申し訳ありません。
でも、質問者さまご自身をもっと大切になさるべき。
30代でしょう?
次に恋愛する人と結婚するかもしれないって、数年前から思っておいででしょう?

その彼について、冷静に考えてみてください。既婚者でありながら、他の女性に「好きだ」と言える男性ですよ?
彼は誠実ですか?
彼を心から信頼できますか?

私なら、答えはNOです。

どうか、その盲目の状態から目を覚ましてください。そして、冷静に考えてみてください。その状態は“恋愛”とは言いません。

また、会いに行くなんて、言語道断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴメンなさい。読んでて涙がとまりません・・・
でも、彼の事が好きなんです。
ただ、会って気持ちを確かめたいだけなんです。

お礼日時:2006/06/30 18:39

ご質問文中からは読み取れなかったのですが、そもそもその男性と直接お会いした事はあるのですか?


会ったことが無いとすると、あまりにもいい加減な話です。

恋は盲目などとも言いますので、今のあなたに何をアドバイスしても効果は期待出来ませんが、まずは冷静になってください。

>何故、彼は会ってくれないのでしょうか?

そんなのは本人に聞いてみないと真意はわかりません。以下、想像
冒頭に書いたように今まで一度でも会ったことがあるのか?ないのか?によって考え方が多少変わってきます。会った事がないならば、あなたとの関係をネット上やメール、電話以上に発展させたくない、など。それかネット上での出会いで何者か判らんので警戒している。

それか、あなたに有利に考えれば、本当に離婚する気はあるが、今あなたの存在が明るみに出ると離婚の話がややこしくなるので出てこないで欲しい。(浮気だとかなると慰謝料云々になるでしょう)

>突然会いに言っては駄目でしょうか?

今のところ相手が会うことに応じていないのに、自分の感情の充足だけの目的で突っ込んで行って、良い結果が待っていると思いますか?

それと、ネットでの出会いという前提からすると、「慎重に考えれば」その男性の言うことが全て事実を言っていると解釈すること自体が早計ですよ?もっともっと色々な事柄をきちんと見極める必要があるのではないでしょうか?

いずれにせよ、もっと冷静になる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼に直接会った事はありません。
彼はとても誠実で、嘘を言ってるとは思えないです。
ですが、彼があまりにも慎重すぎるので、不安な気持ちはあります。
だから、直接会って話をしたいんですが・・・

お礼日時:2006/06/30 18:18

こんにちは。


ご質問拝読致しました。

>何故、彼は会ってくれないのでしょうか?
>一緒に食事したり、会って近況を話してくれるだけでいいんです。

この場合、両極端の二つの可能性が考えられると思います。
一つは彼がとても誠実な男性で、本当にあなたのことを心から愛しており、今まさに離婚の手続きまっただ中、
晴れて独身の身になってあなたを迎えに行こうとしている場合。
もう一つは彼は全く無責任な男性で、あなたのことはネット上の軽い「遊び」でしかなく、
最近あなたに「いつ会えるの?」と頻繁に言われるので逃げ腰になり「離婚したら…」とお茶を濁している場合です。
どちらなのかは判りませんが、少なくとも今の状況で突然会いに行ったら確実に引かれると思います…。
よく言えば「待ち伏せ」ですが、悪く言えば「ストーカー」です。

また、今彼と何らかの関係を持てばそれは「不倫」です。
一緒に食事をしたり、あって近況を話してくれる「だけ」と言いますが、それを世間一般では「デート」と呼び、
お付き合いしている男女に存在する関係だと思います。
もし強引に関係を迫れば、相手の奥様から訴えられ、慰謝料を請求されても文句は言えない立場になります。

…とてもリスキーだとは思いませんか?

彼はあくまで「離婚を考えている」と言っているだけで、「離婚をする(した)」とは言っていませんよね?
あなたが彼のことを信じることができるのであれば、その言葉を信じて待つより方法はありません…。

辛いですよね? でもそれが「不倫の恋」です。
それに堪えられないのであれば…この恋から身を引く方がお互いのためだと思います。

ご参考になれば幸いです。
皆が幸せになれる道筋が見つかることをお祈りいたします。
もう少し冷静になってご自身の幸せを考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の事を信じたいのですが、メールや電話だけの関係は辛いです。
不倫をしたいとは思いませんが、会いに行くだけがそんなに
イケナイでしょうか?
直接会って気持ちを確かめたいだけなんです。

厳しいアドバイスは覚悟してましたが、泣きそうです。

お礼日時:2006/06/30 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!