「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

始めはなんともないんですが、しばらくPCを使っていてふと見てみると
.txtのファイルのアイコンがエクセルのものに変わってることがあります。
クリックしても起動するのはメモ帳です。
ほかにもこれと同じようにまったく別の物のアイコンに変わっているファイルがいくつかあります。
始めから違っているならレジストリがせいかと思いますが、途中からいきなり変わっているこの現象は何が原因なんでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは♪



いつもではなくて、時々起こる現象ですよね。
再起動すれば通常は元に戻ると思います。
解説ページです。
http://www4.ocn.ne.jp/~ayutin/desktop/how_dtop/i …
http://info-web.co.jp/winq/cleanup/4001.html

リフレッシュアイコンというソフトもありまして、これを使うとボタン一つで
正常に戻すことができます。
http://www.nt.sakura.ne.jp/~miwaki/products/refr …
    • good
    • 0

アイコンキャッシュが壊れています。


直ぐに直りますので修理しましょう。

スタート→設定→コントロールパネル→
画面→デザイン→指定する部分をアイコンにして
サイズを一度30位にして32に戻してOK
ほら 直った

何かあれば補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわれたとうりにしたら、直りました。
でもいったいどうしてこんな現象が起こるのですか?
30や32の数値はいったいなんなのですか?
もし知っていたらついでに教えてください。

お礼日時:2002/02/28 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!