アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
過去ログを見たり色々と参考にさせて頂き
実行しています。
が、背中のにきびはよくならないので
再度アドバイスをお願いします。

結婚式を3ヶ月後に控えているのですが
背中のにきびが本当に酷くて、
治らなくて本当に悩んでいます。
昔は断念してしまったのですが
4月から皮膚科に再度通い飲み薬と塗り薬で治療中です。
あと、にきびが治らないから気にしすぎて
ストレスになっているんだと思います。
が、やはり気にしてしまいます。

そこで、近々エステに通ってみようと思っています。
でも、余計に酷くなったりするんじゃないかが不安です。

同じ悩みを持つ方やにきび解消法を知っている方など
意見をお待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も昔、背中ににきびが出来て、なかなか治らず、背中が開いた服が着れず悔しい思いをしました。


でも、今は下記のことを実践したら、殆どなくなってしまいました^^
良かったら参考にして下さいね!

(1) お風呂で背中を良く洗う。
ゴシゴシは駄目です。肌を傷つけてしまうので、優しく手で洗います。また、良く市販で売られているボディーソープは駄目です。もともとボディーソープは外国から日本へ伝わってきたそうで、体に合わない人も多くいるみたいです。ボディーソープだと、洗ったあとちょっとヌルっとすることもあると思いますが、これはしっかりと液が落ちていない状態で、逆効果です。体を洗う時は、無添加の石鹸が一番いいと思います^^

(2) 綿の下着を必ず身に着ける。
ポリエステル等で出来た下着は、汗を吸いませんので不衛生になりがちです。綿100%の下着を身に着けて、汗や油を吸い取るようにするといいと思います。

(3) お風呂から上がったらボディーローションをつける。
これは、私の経験なので、合う合わないはあると思いますが、一応参考までにお教えしますが、オルビス製品のクリアボディーローションを朝と寝る前につけました。
スーッとして気持ちいいです。
お値段は1,300円とお安いです^^

この3つでかなり綺麗になりましたが、あとはストレスを溜めない、規則正しい生活、食生活でしょうか・・・
私は規則正しい生活は余り出来ませんでしたがw

参考にして下さいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
同じ悩みを持つ方からのアドバイスはとても心強いです。
やはり、ストレスを溜めない事ですね・・・
規則正しく、頑張ってみます
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/10 14:34

結婚を控えてるのなら、あせりますよね。

お気持ち分かります。
私も背中にできる人だったのですが、他の皆様の言うようにシャンプーを変えたらできなくなりました。
石鹸生活をしているわけです。
慣れない内は髪のちょっとごわつく感じがイヤかもしれませんが、慣れるとシャンプーやリンスのぬるぬる感が気持ち悪く思えますよ。
洗い流してもなかなか取れないのにびっくりしますよ。

あとはエステですが、確かに選択を間違えると怖いですよね。
私は皮膚科がやっているメディカルエステをおすすめします。
ご近所で探して、一度相談しに行かれてみてはいかかでしょうか?
3ヶ月くらい前だとお手入れを始めるのにちょうどいいち思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
結婚を控えてるので、焦りますが・・・この焦りが
またダメなんでしょねf(^ー^;
やっぱり、悪化してしまったら・・・とエステは怖いので
メディカルエステを検索してみますね
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 14:20

NO.3様 がおっしゃる通り


シャンプーやリンス・トリートメント剤の残りが原因じゃないですか??
頭を流す際、流した湯が背中にかかっていませんか??
シャンプー液のしっとり、サラサラ成分は石鹸では落ちないそうです。
絶対にかからないように、かがんで流しましょう。
これをやめると、すぐ治ります。
あと、ビタミンBを積極的に補給してください。
○ョコラBB錠剤などです。
背中のニキビはみっともないですよね。
がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
私は先髪を洗ってから、体を洗うよう気を付けてますし
かがんで洗っています。
が、無理みたいです。
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/10 14:26

過去ログをいろいろ見たり、


皮膚科に通ったりされているようなので、
ご存知かとは思いますが、
背中のニキビの原因は、
シャンプーやリンス・トリートメント剤の残りです。
お風呂に入った際に、頭→カラダ→顔という順番で洗う、
また、カラダを洗うときには、ナイロンタオルではなく、
綿のタオルで洗います。
手では、自分では全部届いているつもりでも、
けっこう、届いてない部分があるんですよ。
一番いいのは、日本手ぬぐいだと聞いた事がありますが、
私は、綿のタオルで、なおかつ柔らかいもので
洗っています。
ご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。そしてありがとうございます。
もちろん、過去ログで参考になることは
試し済みです。
背中のにきびがストレスにならないように気を付けます

お礼日時:2006/07/10 14:28

緊急だという事なので、待ってるよりも、自分でちょっと検索してみは?と思いました。



「@コスメ」というサイトがあります。(↓URLです)
その中の、美容事典という中で、キーワード「背中」で検索してみると、色んな意見があります。

普通の検索エンジンでも、「にきび 背中」で検索すると、色々なサイトが見られると思いますので、ちょっとがんばってみてください。

ただ、エステサロンや、美容外科の宣伝サイトなども混じっていると思いますので、気を付けてください。

参考URL:http://www.cosme.net/top/index
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
もちろん、自分でも検索済みです。
が、いいのが無かったので意見が聞きたかったのです。
参考HPありがとうございました

お礼日時:2006/07/10 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!