プロが教えるわが家の防犯対策術!

笑っていいとものテレホンショッキングのコーナーで、
「明日、来てくれるかな?」と聞かれて断った人は
大滝詠一さん、志村けんさんの他にいますか?

A 回答 (2件)

具体的な回答は出来ませんが、


番組初期のころは、今のように事前に
アポイントをとる方式ではなく、本当に
友達に電話していたので、断られて
何人かにかけていましたよ。

そのうち番組の人気が上がってくるにつれて、
お昼の時間帯はスケジュールを空けておくのが
流行って、断られることはなくなっていったのだと
思います。

現在は、番組や映画の宣伝などのためもあってか、
事前に誰を呼ぶか決めてもらったり、
番組の方から指定したりしているようですね。
    • good
    • 0

こんにちは。

残念ながら回答ではないです。すみません。
便乗質問なんですが、大滝詠一さんはその時、どうしてお断りに
なったのかご存知ですか?ちょっと気になったもので。
ちなみに志村けんさんは、次の日ゴルフの予定があるから、という
理由だったと思います。そんなことで断って良かったのかな…

で、気休め程度ですが、今日(12/27)の夜から
「笑っていいとも年忘れ特大号!」がありますので、
ひょっとしたら何かそういう話が出るかも知れません。
よかったら参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!