dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

太ってます。
165cm 90キロくらいです。
バイク用のジャケットを買おうと思ってるのですが合うサイズがありません。
何とか着れても袖や丈も長過ぎてありえないです。

太ってる人用のバイクジャケットは無いですよね?
痩せろ!ってことだと思いますが(^_^;)

バイク用にはこだわっていないのですが、だとしたらどういうものが良いのかわからないです。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

私もほぼ同じ体型ですが、サイズはLLで丁度良いです。

但し、手首がベンクロ、ウェストがベンクロ、首もベンクロ(冬ジャケットの場合)が最低条件で選んでいます。
GOLDWIN、RSタイチ、76が実績あります。
    • good
    • 0

かなり高くつくことになりますが、オーダーメイドで製作するしかなさそうですね。



RSAレザー
 http://www.rsaleathers.com/rsa_frameset.html
ペアスロープ
 http://www.pair-slope.co.jp/frame-top.htm
ドーバークラブ
 http://www.doverclub.com/size_top.html
クシタニ
 http://www.kushitani.co.jp/as/
カドヤ
 http://www.ekadoya.com/index2.html

知ってる名前を適当に並べただけですが、どこもレザーのオーダーは受けてくれるでしょう。
    • good
    • 1

私も、「チビ&デブ」で質問者サンと同じくらいの数値ですが、お腹も出てきたので・・・。



ジャケットはパンツと異なり、結構自由に選択出来ると思いますがね。
バイク用のジャケットは、だいたい袖や丈は長めに出来ています。
特にレプリカなどで「前傾姿勢」のときに「ちんちくりん」にならない様になっています。
また、普通のジャケットと比較すると胸やお腹が「少々きつめ」のものが多い様です。
これは、バタつき防止のためだと思います。

私は、ジャケット購入時のポイントとして・・・
1.ウデにバタつき防止のベルトがある。
2.ずり上がり防止のために、ズボンのベルトに固定できるループがある。
3.ウエスト部分を調整出来る。
を、重視しています。
と、言ってもほとんどの「バイク用ジャケット」はこれをクリアしますけどね。

タグに書かれている「身長、体重」「サイズ」などのとらわれずに、たくさんのジャケットを試着すれば、ピッタリまではいかなくても「許容範囲」のものが見つかりますよ。
    • good
    • 0

いくつか思いつくままに”次善の策”をあげてみます。


(1) 今の時期も含め、真夏の前後のころなら、高速は走らないことを前提に、長袖のシャツにエルボーガード+下はジーパンという格好で走ることはあります。一応、バイクもヘルメットもオフ仕様なので、トータルコーディネートはできているつもりですが。私はクシタニの製品を使ってますが、他のメーカーからも出ています。
http://www.hit-air.com/
(2) 上記URL内のラインアップにでている、ベスト、あるいはジャケットの上から装着するタイプの、バイク用エアバッグ商品は安全面からもおすすめです。これなら袖がないので比較的、体型の融通は利くとおもいます。
(3) この中では一番お金がかかりますが、レザージャケットのイージーオーダーをしてしまう、という手もあります。私は去年の3月にクシタニに、レーシングメッシュジャケット(K-505)をベースに、サイズアップ+素材を撥水加工のエグザリートレザーに+フルメッシュ、というのを作ってもらいましたが、仕上がりには満足しています。私の場合、通常の値段の倍してしまいましたが、カタログモデルをベースに、素材・仕様を変えずサイズアップするだけなら、プラス4万円くらいで、フィットしたものができます。あ、ちなみに痩せてサイズダウンした場合の直しもできますから(と、クシタニのショップの人に言われました)お得かと。ちなみに繁忙期でなければ丸2ヶ月ほどで、できあがりますよ。ちなみについこの前の会社の健診ではかったら、174cm、89kgでした。では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!